スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←夕べは楽しかった♪ →るったんが



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

一息

 ←夕べは楽しかった♪ →るったんが
おはようございます。

連日のキッシュ作りも一段落しまして、昨日はライコスの方で訪問してくださったかたが20万人を突破した記念に、カッパ祭りをしました(^^;)


更年期障害で心身ともにぼろぼろになったわたしの唯一の心のよりどころが童話を書くことでした。

書き始めて2年目に、ある賞で佳作に入賞したのがきっかけで、そのときの大賞受賞者のHPの存在を知りました。
そこから童話書き仲間との交流が始まったのです。それ以来、ネットはわたしの治療の場となりました。
どんなに具合が悪くても、ネットを通じて仲間と語り合うことは、何よりも元気を回復することに役立ってくれました。
ところが、段々と回復してきたところで、ネットでの誹謗や中傷で嫌な思いをして書けなくなったのです。
それでも、ネットから離れることはできず、逃げ込んだ場所がライコスでした。

この1年はほとんど創作することもなく、それでいて書かないことの不安や焦りや恐怖から逃れるために毎日更新していました。
書いていることで自分を保つことができたのです。

ライコスでは、まったくジャンルの違う趣味を持った方々との交流でしたが、みなさん暖かくやさしく誠実な方ばかりでした。
そういう心の交流が持てたことはほんとうに幸せだと思います。

そろそろ心も復活してきた矢先、ライコスがサービス停止となったのもどうやら潮時なのか、と思えるようになりました。

ライコスでの最後を飾る、ばかばかしくもあほらしいカッパ祭りをぱ~~っとやって、落ち込みがちだった気分も上昇してきました(*^_^*)

そろそろ、こちらのブログも本腰を入れましょうか。

でも、今度はゆっくり、のんびりやっていきます♪

カッパ祭り





スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

祝!!20万人 

おはようございます。
おめでとうございます、20万人!!<(_ _)>
ライコスにコメを残そうと思いましが
こちらにしました。
ココロが復活!!(゚∀゚ ) 良い言葉です。
体が元気でも、ココロが折れていたら
何もやる気が起こりませんね。
ライコスはホッとする隠れ場所でしたもんね♪
こちらでも、新カッパ祭りが出来るように
せっせせっせと足を運びますので
ゆっくりのんびり面白いブログを載せて下さい
お体無理なさらない様に(^^♪

こんにちは♪ 

はしはしさん、ありがとうございます。
こちらではゆっくりのんびりやっていきます。
もちろん、カッパも登場しますよ(爆)

ライコスがなくなるまでは、落ち着かなくてなかなかこちらを更新する気になれませんでしたけど、だんだんと気持ちがこちらにうつってきつつあります。

はしはしさんの写真も、ゆっくり見せていただきますね。
画面が大きくなったので迫力が違いますね(*^_^*)

 

いずみさん、こんばんは
いずみさんにライコス仲間の掲示板を作って頂き、ライコスで知り合えた方たちともこれから交流がもてますね
ありがとうございます
そして、お疲れ様です♪
ライコス閉店は残念ですけど、こちらにまた遊びに来ますので、よろしくお願いいたします<m(__)m>

ここのブログ、いずみさんカラーが出てて素敵です(*^^)


こんばんは 

いずみさん
ライコスではお世話になりました。
っていうか いろいろ楽しませていただきました。
こちらでもマイペースでやっていきますので
また見にきてやってください。
あつかましくブロとも入れさせていただきました。
これからもよろしく

 

>すずさん
体調はいかがですか?
寒くなるので風邪をひかないように十分気をつけてください。
ライコスがなくなって残念ですが、ライコスって本当に皆さんと仲良くなれるブログでしたよね。
ですから、これからもよろしくお願いします。
ライコスをやって本当によかったと思っています。

>Tomさん
こちらこそ、宇宙人さんの時には抱腹絶倒で笑わせていただきました。
楽しませていただいたのはこちらの方です。
おかげでてっきり若い方だと思いこんでいました。
(30代くらいの)
イメージチェンジしてからはすてきな写真で楽しませていただいています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

20万アクセスっ!
すごいですね!!おめでとうございます^^

ライコスが閉鎖してしまうのは寂しいかぎりですが、
また違う場所でも、いずみさんのカッパ姿が拝見できて嬉しいですよ^^

こんばんわ^^ 

私は去年、卵巣のう腫の手術をしたあと、
ホルモンのバランスが崩れたのか、
しばらくは更年期に近い症状が出てました。
結構きつかったので気持ちわかります。

私はライコスの前はとある場所で日記を書いてたんですが、そこで直接被害はないものの、すこ~し人間不信になり、ライコスへ来ました^^

ライコスではいずみさんをはじめ、優しいみんなに
出会えて、楽しくできました。これからもこの出会いを大切にしていきたいと思ってます^^

いずみさんのかっぱ姿、、、ツボですww




オメデトウございます~^^ 

20万アクセス突破 スゴイですね^^
オメデトウございますww

ライコス終了はなんともいえない感じで寂しいですね
離れて違う場所でしてると、何かの度にライコスは良かったナァと思うことばかりです。。
仕方の無い事なので 諦めてボチボチしてますがv-16

ライコスではお世話になりました^^
これからも遊びに来ますのでヨロシクですw

こんばんは みなさん♪ 

一息ついたと思ったら、またばたばたして、お返事が遅くなりました。すみません。

>whitecatさん
ありがとうございます。
20万アクセスは毎日更新していたから達成できたのでしょう。
ひまさえあればPCにしがみついていますから(^^;)

なんだか最近カッパが板についてきたような(爆)
こちらでもカッパに変身してがんばります。

>e★miさん
顔が見えなくたって、こんなに親しくできるのに、一歩間違えるとネットって本当に恐いですね。

わたしよりも仲間の一人の方がもっとひどい嫌がらせをうけたのですが、その犯人が最初、わたしの親しい人のようなそぶりを見せていたので、相談されて、すごく悩んだりしました。
結局、別の人ではありましたが、なんとその人はわたしや他の人にはとても好意的に振る舞っている人で……。

LYCOSでの出会いはほんとうに宝ものです。

e★miさん、その後は体調はいいんですか?
体のバランスが崩れやすくなりますよね。手術とかすると。
子育てで大変なときですが、充実していると思います。
がんばってくださいね。

>yuzumamaさん
LYCOSが完全になくなるまで、なんだか落ち着かなくて、皆さんのところもろくに回れなくてすみません。
実際、LYCOSって本当に使いやすかったですもんね。

yuzumamaさんのエコライフを見習わないといけないワタクシですから、これからもよろしくお願いしますね。

お疲れ様でしたね~ 

ライコスが逃避行の場所? その様な素振りがなく面白可笑しくされていたので全然気が付きませんでした。
完全復帰でよかったですね~
又、お邪魔します  ありがとう

コメントありがとうございます 

hirosanさん

いや~~、顔で笑って心で泣いて。ですよ(^^;)

実際、いやされましたもん。
これからも遊びに来てくださいね。

 

いずみさん
こんばんわ

昨日は本当にありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました。
こちらは更新してないみたいけど、
どっちが主なの?(笑)

 

梅林です。20万人、すごいですね。いずみさんがライコスを続けられていた背景にそんな経緯があったのですね。私は先週末からたてこんでいて、最後が見届けられず、非常に残念でした。でも1人1人の方の新居を訪問させていただき、元気に更新されているのを見るととても嬉しいです。こんなふうに様々な方のブログを訪問する愉しみが出来たのも、いずみさんが作ってくださった掲示板のお陰だなと思ってます。ブログも、掲示板も、これからも時々訪問させていただきます~。

おはようございます 

秋桜さん
おはようございます。
チャットへの参加、ありがとうございました。
こちらこそ、楽しかったです。

一応、こちらがメインのブログなのですが、掲示板の整理やらでまだゆっくりやれない状態です。

でも、以前ほど毎日更新はないかと……。
のんびりゆっくりやっていくつもりです。

梅林餃子さん
おはようございます。
またチャットをやりますので、今度は顔を出してみてください。
ブログをやっていて、こんなに気持ちが一つになったことなんてないことだと思います。
ライコスってほんとうにいいシステムだったなと思います。

ばらばらになってもつながっていられますね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夕べは楽しかった♪】へ
  • 【るったんが】へ
