スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ひきだしすずめ →明日はライコス仲間のチャットの日♪



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

ショボ─(´・ω・`)─ン

 ←ひきだしすずめ →明日はライコス仲間のチャットの日♪
なんだか、ばたばた忙しくて調子も悪くなったりして、なんにも手につきませんでした。はぁ~~。

すずめですが……死んじゃいました。
わたしのせいなんです。
息子たちに責められてます。


 ショボ─(´・ω・`)─ン

15日に千葉までいかなくちゃならなくて、出る直前(11時)に餌を食べさせていったのですが、いかんせんすぐには帰ってこれない場所なので、半日も放置してしまったのです。
5時過ぎに次男が帰ってきたときには息も絶え絶えで、水を飲ませたらちょっとは元気になったようでしたが、もう力が尽きてしまったそうです。
その数分後、わたしが帰ってきたときにはもう間に合いませんでした(T_T)

裏庭にくるすずめの一羽が、ちょうどるったんが生きていたときのように、空中ではばたいて中のようすを伺っていたんですよ。
きっと子すずめの声が聞こえたからなんでしょうね。
すずめが死んじゃってからも、しばらくは裏庭にくるたびに鳴いていたんですけど、声が聞こえなくなったのでもうこなくなりました。
そのすずめの声にも責められているようで、鳥の声を聞くのもイヤになっていました。くすん。

それからわたしは体調をくずすし、仕事もうまくいかず……さんざんでした(>_<)
すずめの呪いかも(アホか)

7月は気を取り直して、がんばろうっと。



今日は例によって月末のお仕事ですが、お休みでいるはずだった次男が夕べから友だちのところに行ってるので、ひとりでのんびりです。うひょひょ(*⌒∇⌒*)

食事の仕度をしなくていいだけで、とっても楽です。
自分ひとりなら、手が空いたときに食べればいいんだもんね。
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

すずめ 

そりゃ、普通の文鳥を育てるのも大変なんですから。
雀となるともっと大変です。
仕方が無かったと気持ちを切り替えるしか。。。

はやひでさん 

おはようございます。

ありがとうございます。
そうですよね。
そんな風に思うしかないですね(-_-)

7月は仕事がめっちゃ忙しい時期なので、気持ちを切り替えないといけません。

やっぱり難しい 

やっぱりスズメは難しいですよ!
なんと言っても野生やしインコとか文鳥とはワケが違いますよ~
昨年?やったか?実家に来た子スズメもダメでした…
残念やけど仕方ないですね

ヨコワケさん 

おはようございます。
ほんとうにすずめは難しいですね。
かなり体力がついたと思っていたのですが、甘かったです。
いつまでもくよくよしていても仕方ないですね。
気持ちを切り替えます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ひきだしすずめ】へ
  • 【明日はライコス仲間のチャットの日♪】へ
