スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ピカチュウがきた! →ショボ─(´・ω・`)─ン



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

ひきだしすずめ

 ←ピカチュウがきた! →ショボ─(´・ω・`)─ン
突然ですが、ワタクシ、すずめの母になってしまいました(^^;)

ライコスの時、メジロの話や、ツバメのつばっちを育てた話をしましたが、それらも今回のすずめもわが姉やよいが拾ってきたものです。

suzume.jpg

ただいま会社の机の引き出しの中で育ててます(^^;)


ぶちょーに

「引き出しの中ですずめを飼ってる職員さんなんて初めてだ」

と言われました。そりゃそーだ(^^;)

スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

はむし? 

スズメには色々小さい虫が付いているそうなので、衛生面(人間の)だけは気をつけてくださいね。

NoTitle 

スズメちゃんって難しいですよね?
ウチの実家でもよく養子に来てましたよ~
元気に育ってくれたらいいですね! それまで大変やけど(^^;ww

キャプテン・ジャック・スパロー 

こんだけ、優しく保護したんです。
舌切り雀よろしく、ジャックスパロー船長のように
お宝の在処を見つけてきて貰いたいですな。
ちょっと、強欲ですか?
イヤイヤ昨今の幼児虐待する親よりは、
真っ当な考え方だと思いますが・・・。

NoTitle 

大きいんですか!小さいんですか???
引き出しって机ですよね・・・
鳴き声はしないんでしょうか。

はやひでさん 

おはようございます。

そうですね。
以前拾ったすずめには小さい虫がたくさんついていました。
今回のには幸い見あたらないので大丈夫でしょう。
でも、すずめを触った後は必ず手洗いしてます(*^_^*)

ヨコワケさん 

おはようございます。

ほんとうにすずめは難しいと言いますね。
うちも以前には何羽かひろったり、預けられたりしましたが、どれも助かりませんでした。
この子は元気でちゃんと口を開けるので今のところ大丈夫そうです。

孤高のオオカミさん 

おはようございます。

そうそう、そうなんですよ(爆)
まわりのみんなもそういってます。

でも、つばっちを育てたときもとくにいいことを運んでくれなかったしなぁ~~~。
やっぱり下心があるとだめなのでしょうか(爆)

はしはしさん 

おはようございます。

はい。会社のワタクシの机の引き出しです。
泣き声は……おなかがすくとうるさいです(^^;)
そんなときは引き出しをしめちゃいます(爆)

出勤するときすり餌をもって行き、退社するときは家に連れて帰ってます。

NoTitle 

机の引き出しで子育てですか~(笑)
祭りや縁日とかのヒヨコなら・・・ツバメは・・・
大変そうだけど、がんばってください。おかぁさん!
ツバメのね。(*´∀`)

いわちゃん 

おはようございます。

いえいえ、今回はすずめですってば(^o^)
ツバメの母は卒業しました。
今のところ元気ですが、無事に飛び立たせたいものです♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ピカチュウがきた!】へ
  • 【ショボ─(´・ω・`)─ン】へ
