スポンサー広告


 ←そりゃ、ワタクシだってスーツくらい着ますよ。 →すいかずら



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

マスク

 ←そりゃ、ワタクシだってスーツくらい着ますよ。 →すいかずら
今日は会社からマスクを支給されました。

なんだかな~~~。

ひとり3枚ずつもらいましたが、ぶちょーは

「お客さんと話すときにマスクを着用ということですが、個人の判断に任せます」

と、一応ぶちょーらしくいったあとで、

「でも、そういうの(自分だけマスクしてる)って、なんかヘンだよね」

と一言(^o^)



そんなわけで、だれもやってません(^^;)


だって、そうですよ。
まだ千葉県内には感染者が一人も出ていないんだもん。

手洗いとかうがいとか、基本的なことはちゃんとやって、それでもうつるときはうつるんだし。
この冬、わたし一人インフルエンザにかかったけど、家族のだれも移らなかったもんね。
ぜんそくなどの持病のある人は重くなるということなので、やっぱり基礎体力のある人はかかりにくいんでしょうね。

でも、この暑いのにマスクっていうのも、口の周りにあせもができそう……(^^;)

早く収束するといいですね。










総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

@(- -:)@ 

岡山はね・・・隣の兵庫が早々と感染者を
だしちゃったもんだから、ウイルスがこっちに
こないように県民総出でうちわであおいでるんですよ。
東京埼玉あたりも感染者がでてるみたいだし・・
うちわ・・・貸しましょか?

ありがとうございます(*^_^*) 

>さんちゃん

まあ、でも、大丈夫でしょう。
だって、ワタクシが仁王立ちして睨みを利かせていますから。
新型インフルも恐れをなして千葉には(少なくとも南房総には)入ってこないでしょう(爆)

まぁ一応 

マスク汗かきますよ。
けど、感染者出てないからマスクしないってのはちょっと怖いですから、マスクしましょう。
感染力が異様に強いみたいなので、いつ自分が感染者になって世間に菌をばらまくことになるか判りません。
基本弱毒性ですが、体の弱い方に感染させてしまった場合、その人がお気の毒なので。自分への感染防止だけで無く、人への飛散防止も考えてマスクはした方が良いと思います。(偉そうにすいませんねー)

新しい情報では 

よほどの人混みでなければ、マスクは特に着用しなくてもいいという見解のようですね。

>はやひでさん

汗をかいてあせもができたら、それこそわたしにとっては地獄の苦しみになってしまうんですよ。
まあ、こうなったらできるだけ人に会わないようにしなくてはいけませんね。
って、仕事にならないじゃん(^^;)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【そりゃ、ワタクシだってスーツくらい着ますよ。】へ
  • 【すいかずら】へ
