スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お台場 →マスク



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
お台場 ←お台場    →マスク マスク
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

そりゃ、ワタクシだってスーツくらい着ますよ。

 ←お台場 →マスク
昨日のことです。

ちょっと気分を変えてスーツ(紺色)を着て出勤しました。
そしたら、Sさんに言われたのです。

「あら、おでかけ?」

ふつーにお仕事なんですけどぉ(^^;)


以前にもスーツを着ていったとき、別の人から同じことを言われたことがあります。

ワタクシがスーツを着るなんてやっぱり珍しいことなのかも(^^;)
もっとも、「その業界の人」っていうにおいがぷんぷんするのがいやで、あんまりスーツは着ないんですけどね。

育成部の人たちはわりとスーツをきている人が多いですが、専門部になると自由です。
よその支部の人たちは専門部の人でもスーツをきている人が多いです。そのせいか、「その業界の人」っていう雰囲気がもろにわかるんですよね。
うちの人たちはまったく自由なスタイルをしているので、ぜんぜんそんな雰囲気がしません。
同じ職場にいるからわかるけど、知り合いでなかったら、たぶんわかりません。

会社側は仕事にふさわしい服装としてスーツを着るように提唱しているんですけど。
特に支社では、いまの次長さんがそういうことにうるさいとか。


ワタクシももちろん好きな服をきていますが、わりかし変わったデザインのものが好きでして……。

だから、スーツを着ると珍しがられるんですよね。



でも、変わった服を着ていたらいたで、こんなことを言われたことも……。

そのとき、右と左で丈の長さが違うスカートをはいていました。しかも巻きスカート風にみえるデザインで、左前で折り返した布がフリル状にたれています。

外を歩いていて、見知らぬ人からすれ違いざま言われたことは……。



「奥さん、スカートがほつれてますよ」


(*⌒∇⌒*)テヘ♪

スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
お台場 ←お台場    →マスク マスク

~ Comment ~

注目されてるって事ですよ。 

良かったじゃないですか、反応があるんだから。
私なんか着たきり雀だから、スーツなんか着たら、
見合いと勘違いされる始末。ネガティブなご意見は
イチロー風に声援と取りましょう。

ただ、左右非対称のスカート話は、私も前科があり、
彼女にひどく叱られた事があります。

@(^ェ^)@ 

いいですね。働く女性のスーツ姿。
好きですよ。仕事できそうで。あとメガネも・・・
(・・・なにフェチじゃ!俺は)
でもパンツスーツ・・・あれはいただけませんな。
足が長い人以外は着ちゃだめです。

そうですよ。 

>孤高のオオカミさん

女性の服のデザインは多種多様。
スカートの裾がまっすぐとは限らないんです(*^_^*)

まあ、声援ととればいいですけど、普段よっぽどおかしな格好してるのかも(爆)

もちろん 

>さんちゃん

眼鏡もかけます。
遠近両用ですけど(爆)

はい。パンツスーツは絶対はきません。
足短いし。
おしり大きいし……(^^;)

僕も、 

いかにもその業界の人と見られるのが嫌で、
普段からかなり崩した格好で仕事してました。
職業が分かった途端、相手の態度が変わりますしね。
まぁ、今は語学留学中のただの学生の身分ですから、
どっちにしろ、スーツを着る機会なんてほとんどないですけどね^-^

んまぁ 

いかにもはいどさんらしいというか……(*^_^*)

そうなんですよね~~。
別にヘンな仕事じゃないんですけど、わたしの仕事の場合は長い間に染みついた偏見みたいなものが根強くて……。
わたしにはそれなりに楽しいんですけどね♪



NoTitle 

おひさしぶりです☆

いずみさんのスーツ姿、かっこいいだろうなぁ~v-10

ここちゃん 

お久しぶりです♪
きてくださってありがとう。

最近、おデブ度がさらに増したので、ちっともかっこよくないですよ。
ここちゃんは背が高いから、きっとパンツスーツなんか格好良く着こなせるでしょうね(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お台場】へ
  • 【マスク】へ
