スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いちごのタルト →定期大会



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
いちごのタルト ←いちごのタルト    →定期大会 定期大会
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

お節句

 ←いちごのタルト →定期大会
雨ですね。
かなり本降りになってきました。
これでは鯉のぼりも出せませんね。

うちは息子二人ですから、小さい頃は当然五月人形を飾りました。
今はもう、大人なので飾ることもありませんが……。
つーか、それ以前に物置が火事になって五月人形は灰になっちゃったんですけどねこえー

赤ん坊の頭でかぶれるくらいの兜飾りがあって、長男が1歳の時かぶせたら、いやがって泣きました(当たり前か)
次男は頭がでかかったのでかぶれませんでした(-_-)

ちょっと懐かしいですね。

今じゃ、ワタクシのことを、「くそばばあ」なんていうんですからねぇ。







スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
いちごのタルト ←いちごのタルト    →定期大会 定期大会

~ Comment ~

ちょっ、 

「くそばばあ」って......。
そんな口叩こうもんなら、親にどつかれましたよ。
いや、ぼ・く・は、そんな言葉は金輪際使いませんでしたよ。勿論^-^

そういえば、今日は 5 月 5 日のこどもの日でしたね。
でもなんでだろ、こどもの日の特別な思い出って、ないんですよね。
忘れてるだけなのか、それともほんとに何もなかったのか。
まぁ、兜も五月人形も高いし、
鯉のぼりを揚げる空間的余裕もなかったですしね^-^;

はいどさん 

おはこんばんちは(*^_^*)

まあ、でも口ではそうは言ってても、お母さん大好きですから~(自分で言うか)

たしかにこどもの日って、特に何もなかったような……。

この辺は観光地なので、人が多くなるんですよね。
だからかえって車ででかけることが苦痛になるため、家にこもっていたような……(爆)

鯉のぼりは、昔、わたしの弟の時は高くあげたけど、今は住宅が多いので、うちではいわゆる団地サイズのでしたよ。

お久しぶりです。 

ずいぶん御無沙汰を致しておりました。その節は、本当に、お世話になりました。いつぞやは、私のブログにご来訪下さいまして、本当に、嬉しく思っております。いつもながら、素敵なブログですね。これからも、時々、お邪魔させて下さいね。最近は、社会人聴講生として、某大学にも四月より入学し、教会のミッションスクールの先生もして、なかなか、ブログまで手が回りません。今年のゴールデンウィークは、国際的なお客様をお招きして…毎日、接待に追われています。でも、とても、充実しています。また、近況報告はブログでさせて頂きます。ご活躍を心よりお祈り致しております。主の祝福が、愛が、恵みが、溢れるばかり永久に、いずみ様の上に、愛するご家族の上に、注がれ続けます様に。

@(_ _)@ 

我が家も兜はもう出しませんが、孫ができたとき用に
買わなくても済むよう大切に保管してあります。ケケケ。
まだまだ先の話ですけどね。
ひな人形もきれいにとっておいて
長男の子供は男だけで兜
次男の子供は女だけでひな人形をあげて
末娘の子供は相手方のご両親におまかせ・・と
浮いたお金で新しいレンズを買って・・・。
こううまく事が運ばないかなあと思っとります。
・・・誰がクソじじぃやねん。



こんばんは 

>オプティーピコさん

お久しぶりです。
すごいですね。勉強始められたんですね。
お忙しいでしょうけど、充実していることでしょう。
健康に気をつけてがんばってくださいね。

>さんちゃん

お子さんが3人いらっしゃるといろいろと物いりですね。
しかも男の子と女の子といると……。
でも、そのぶん、楽しみも多いことでしょう。
たくさんかせがなくちゃいけませんね(爆)

マジンガー 

はは。昔はマジンガーZのおもちゃ用の
何やろ、背中に付けたら飛べるヤツ。

あれ、普通に巻き付けれた筈ですもんね。
今では・・・・普通のズボンも入らへんわ。。。。

はやひでさん、こんにちは♪ 

お返事が遅くなってすみません。

あははは。
いやいや、わたしも笑っている場合じゃありません。
今日、夫からダイエット茶をプレゼントされました(^^;)

まだ可愛いじゃないですか。 

母親に向かって悪態をつくウチは、まだ可愛いじゃあないですか。
そのうち、外で打ち拉がれて、優しくなっていくんですよ。
女の子に「くそおやじ」とか言われて・・・。
その時こそ、上から目線で優しくしてあげても良いじゃないですか。
ふふふ・・・。

もちろん♪ 

>孤高のオオカミさん

息子はわたしのこと大好きですから(爆・しょってる?)
大丈夫ですよ。
甘えてるだけだってこと、ちゃんとわかってます(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いちごのタルト】へ
  • 【定期大会】へ
