スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←飲んじゃった(>_ →テンマさんの宝もの



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

この花はわたしです♪

 ←飲んじゃった(>_ →テンマさんの宝もの
やっと綺麗に咲いたのです
だれよりも先に
あなたに見せたかったのです……

な~~んて、これわかる方、相当年季が入ってます(爆)
桜田淳子さんの歌「花物語」のイントロでいう台詞ですね。

おはようございます。
わたし高校生の頃、この人の物まねが得意だったんですよ。
まだカラオケなんて姿形もなかった頃ですね~~(^^;)
って、ぜんぜん関係ないんですけど。


この歌の中の花が何なのかはわかりませんが、わたしの好きなこの花が咲きました。
で、みなさんに見せたくて(*^_^*)

hotarukazura.jpg

ホタルカズラです♪

昨年、探しにいったところに全然咲いてなくてがっかりしましたが、その後、別の場所に咲いていて、少し根ごととってきて植えたのです。
ちゃんと根付いて、咲いてくれました。

スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

@(- -;)@ 

この花は私です・・・
の淳子ちゃん、目がいっちゃってましたね。
そういえば淳子と水沢アキは同系統の
顔立ちといえないこともないので
さぞかしモノマネもうまかったことでしょう。

むむ・・・ 

桜田淳子は知っているんだが、
そんなに詳しくは無いんだなぁー。多分小学生の頃だったっけ・・・。。。

おはようございます(*^_^*) 

>さんちゃん

そうそう、彼女ってどこ見てるんだかわかんない目をしてましたね(笑)

鼻にぬけるように声を出すのを、おもしろがってやりましたよ。

>はやひでさん

なるほど~~。
当時、小学生ですか。
歌っている感じは覚えてますか?
けっこうまねしやすいんですよ。

桜田門外の変で~す 

って言う清水ミチコのものまねが先に出てきちゃいます。

「ホタルカズラ」ですか。
芝桜ぐらいの大きさのお花なんでしょうか。

孤高のオオカミさん 

お久しぶりです♪

清水ミチコさんの物まねですか。
若い方だとそうかもしれないですね(*^_^*)

ホタルカズラは芝桜とほぼ同じくらいの大きさです。
実物はこの写真よりもっと青くて綺麗ですよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【飲んじゃった(>_】へ
  • 【テンマさんの宝もの】へ
