スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←浜辺のたより →ばらのお茶、いかが?



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

連休が終わります

 ←浜辺のたより →ばらのお茶、いかが?
ほっとします。
明日から仕事が大詰めで、ちょっと忙しいのですが、お休みのほうが疲れました。
もう、早く仕事したいっていう感じでした。この3連休は。

一番手のかかる子どもにいらいらして、怒ってました怒り

え? だれのことだって?
いわずもがな……ですわよ。

ホントに、仕事にいっちゃおうかと思ったのですが、お彼岸なのでだめだし。
なにしろ、わたしが廻っている地区は日蓮宗のお寺の檀家ばかりなので、「お題目」があるので、やたらに訪問できません。
あ、もう一つの地区は天台宗だ。
天台宗ってどんなんでしょ?

まあ、ともかく、わたしの仕事には宗派は関係ないんですけど、やはり忙しいときには遠慮しないといけませんよね。

そんなわけで、ひたすら家にいたわけですが……。
20日は五目寿司を作りました。
昨日はアサリの炊き込みご飯です。
なぜか、うちの夫は炊き込みご飯が好きなんですよね。

仕事といえば、先日伺ったお宅は、山よりの岩がむき出しの土手の上に建っています。
で、その岩だらけの土手にスミレの花がたくさん咲いているのを見つけました。

sumirenohana.jpg

タチツボスミレです。
こんな発見があると癒されますね♪

スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

ははは 

そうね。色々と疲れる事ありますよね

(;´Д`) はぁ~

こんばんは 

読みはじめたら、笑ってしまいました。
まるで自分のことを書いているようです。
そうそう、お休みのほうが疲れるのです。
家事ってずっと女性(母親)の仕事なんでしょうね(爆)

をを! 

そうですね。はやひでさん。
パパさんもいろんな意味でお疲れですね。
でも、それも子どもが大きくなれば解放されることですから、しばしご辛抱召され(*^_^*)

あ、秋桜さん 

こんばんは。お久しぶりです(*^_^*)

いやあ、ほんとうに子どもたちにはあまり手がかからなくなった(でも家から通ってるから食事の仕度は相変わらずですけど)のに、夫にはあいかわらず手がかかる……(^^;)
家にいるほうが疲れますよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【浜辺のたより】へ
  • 【ばらのお茶、いかが?】へ
