スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←試しに撮ってみました♪ →連休が終わります



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

浜辺のたより

 ←試しに撮ってみました♪ →連休が終わります
なんちゃって(^^;)

ライコスの方々には懐かしいタイトルでしょ。
やよいちゃんは元気ですよ~~♪

何でこんなタイトルにしたかっていうと。
これです。
春の風物詩。

wakame.jpg

え? きちゃないぼろぞうきんを見せるなって?

ちがいますよぉ~~。

ワカメです。
海から拾ってきました。

日差しが明るく温かくなってくると、海も春を迎えます。
市内のあっちこっちでこんな風景が見られるようになって、磯の香りが漂ってきます。

というわけで、浜辺のたよりでした。




スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

@(^^)@ 

本家「浜辺のたより」の姉貴は
いまだにジグソーにはまってる
んですかね~。
たまに「浜辺のたより」のたより
を載せてもらえばうれしいです。

ワカメの写真、日差しの
強さがよくわかってとっても
いいですよ~ん。
(ホメテのばす)

ワカメかぁー 

子供の頃、寒い冬の時期に家族揃ってワカメを取りに行ったのを思い出しました。
持ち帰ったワカメを茹でて、芯の部分と葉の部分を切り落として天日干し。
芯の部分は佃煮にして食べてましたね。
昔に比べれば海も汚くなったのでワカメを取りに行くこともなくなりましたけど。

わかめ食べな~ 

さんちゃんと一緒でわかめ食べなー。。。

どんどん減っていく気がするよ=

↑コラコラ↑ 

b@(-ェ-)@(←科学派さんちゃん)
ワカメと毛髪の関係は科学的には
なんら実証されていないんだョ。

わかめ食べな~ パート2 

↑   ↑さんちゃんは特に!!って
もうズルッといってるから必要ないか
科学的なんて言ってるけど
今は、技術の世界だし♪( ̄ー ̄)ノ

やよいさん元気ですか
わかめや魚の写真を見ると
思い出しますね(^^♪
すみません脱線して・・・・・

4人そろって…… 

フォーリーブスのみなさん(爆) こんばんは(*^_^*)

ほんとうに本家「浜辺のたより」のわが姉は、相も変わらずジグソーパズルに夢中になっています。
でも、先日姉の家に寄ってみたら、パソコンで「ウルトラマン」を見てましたよ(^^;)

>さんちゃん
はいはい。どんどんほめてください♪
写りさえよけりゃいいんですから。わたしは(*^_^*)

>いわちゃん
まだうちのほうはなんとか海も綺麗なほうですが、昔から比べると……。
でも、やっぱり海の香りはいいですね。

>はやひでさん
あははは。そうなんですか?
そんなこと言ったら、さんちゃんは「ちがう」っていいますよ。

ほらね。

>はしはしさん
元気ですよ~~。やよいちゃん。
この前はひじき狩りに行ってきましたよ。
まだまだ寒いのに。ぶるぶる……

NoTitle 

お久しぶりです~。これは一体何だろう~と、PC画面に顔をくっつけて見てしまいました。わかめでしたね。春の海、きらきらしているだろうな。私もお出かけしたいです。花粉症が終わったら~♬

梅林餃子さん 

おはようございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

ちょっと見ただけでは何かわからないですよね(*^_^*)
温かくなって日差しもまぶしくなってきたのに、花粉症の方はかわいそうですね。
お大事に~~。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【試しに撮ってみました♪】へ
  • 【連休が終わります】へ
