スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←一週間のご無沙汰でした →3月ですね



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

痛いよぉ~~(T_T)

 ←一週間のご無沙汰でした →3月ですね
 それは今朝のこと。

 うちのお風呂には畳(もちろんお風呂の洗い場用に加工済み)が敷いてあるということは、以前ライコスの時にお話ししましたが、それは60㎝のものを2枚使っています。
 いつも洗って窓のサンに挟み込むように立てかけて乾かしています。
 
 今朝もそうやって、まず1枚あらって窓に立てかけました。
 2枚目を洗っているとき、突風が吹いて洗った畳が落ちてきたのです。外にではなく、お風呂場の中に。
 わたしは作業を続けていて、左の手の甲にその畳の直撃を受けてしまったのです。

 うううっ
 いたいよぉ~~~~

 すぐに湿布をしました。
 じんじんと痛みがあって、紫色に腫れています。

 何もしたくなくなりました(-_-)

 今日の晩ご飯は、怪我をする前に義兄から五目寿司がいいというリクエストがあって、OKしちゃったため作りました。
 夫はブリ大根が食べたいと言ったのですが、却下しました。
 手が何ともなければ作ってもよかったんですけどね。

 なんだか、腕の方までしびれているもんで。

 次男はでかけるから夕飯はいいといっていたので、今日はよい子です(爆)
 長男は、ごはんとおかずが別々でないと「負けた気がする」というのですが、今日は無視しました。

 なんにもする気が起きないとはいってても、PCだけはやっているわたしでした。はい♪

 

スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

 

うわ~! 畳が直撃ですか? 
2~3日痛みが続くかもしれませんね~。
お大事にしてくださいね。
それにしても、お風呂に畳が敷いてある・・って
初めて聞きました。
足が冷たくなくていいでしょうね。
この辺のホームセンターなどでは見かけませんが、
畳屋さんで求められたんですか?
なんか・・・・いいなあ!

長男くん、 

ごはんとおかずが別々でないと「負けた気がする」...
って、いったい何に? ぶはっ^^

あぁ、そんなことより、
なんかちょー痛そうですね。
そういう時くらいは主婦業を臨時休業してもいいんじゃないかと^^;
なんにせよ、お大事に。

お邪魔します~ 

きっと同年代であろう、いずみさん、こんばんは。
何もやる気が起きなくてもPCだけは・・・って、私のことを言われているのかと思いました(笑)。

やることいっぱいなのに、ついついネット徘徊。
ダメ主婦の見本になれそうなくらいのわたくし。
お互い、色々と頑張りましょう!

あ、早々にUPした作品読んで頂いて、感想&レビューまで頂きありがとうございました。
感謝感謝です♪

私も指が・・・ 

私も数日前から左手の親指が痛んで・・・。
原因は覚えてないんですが、仕事場の机移動でやっちゃったかも?

それにしても、ご飯とおかずが一緒だと負けた気がするってのは・・・・????

おはようございます 

>アリーノさん

お久しぶりです。
お風呂用の畳は通販で買いました。
い草を加工してあるんですよ。
立てかければ水が流れて、裏側はプラスチックゴムで滑り止めになっています。
冬も冷たくなくていいですよ。

普通の畳よりはずっと軽いんですけど、やっぱり上からどすんと落ちてきたのにはまいりました(>_<)

>はいどさん

そうなんですよ。何に負けるっていうのか(^^;)

わが家の男どもはちっともいたわってくれなくて。
だから五目寿司だけは作りましたが、お吸い物もなんにも作りませんでした。

>朱夏さん

あら、まあ。ここはばればれでしたのね(^^;)
でも、たぶん、きっと、わたしの方がおばさんですよ(爆)
こちらこそ、作品への感想やレビューありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

>はやひでさん

どこかが痛いと気分がよくないですよね。
原因がわからないと処置も遅れてしまうので、悪化させないようにしてくださいね。

いやはや、何に負けるのかわけわかめですよ。


たーたーりーじゃぁ! 

1週間のごぶさたでした。
・・・玉置宏・・・みたいな。

命に別状がなくてなによりです(ぷぷ)

 

大丈夫ですか?
毎度、無謀なスポーツで、打ち身・捻挫・筋肉痛とお友達の孤高のオオカミです。
手の甲って、指だけじゃなく、手首から手前も激痛が走って、何もしたくなくなりますよね。
私の場合は、湿布で冷却しながら、その湿布をテーピングテープで固定してしまいます。不便ですが、同情を買いながら、嫌な仕事がサボれたりする点は、推奨ポイントです。
まさに肉を切らせて、骨を断つ(?)攻撃です。

おはようございます 

>sunsetTJさん

やっぱり玉置宏をご存じなのはボスですね(^^)
ええ、もう、命があっただけでめっけもんです♪

>孤高のオオカミさん

お久しぶりです。
うちの家族はちっとも同情してくれません(T_T)
ほんとうは包帯ぐるぐるでなんにもしないでいたいんですけど……(^^;)

 

畳が…。いたかったことでしょう。私だったらもう、完全休業で布団にもぐりこんじゃうかも…でもそうもいかないですね。お風呂用の畳があるとは知りませんでした。早く直りますように~。

 

畳直撃ってすごくないですか?!
お大事にぃ~。。。

こんばんは 

>梅林餃子さん

お久しぶりです。
お風呂用の畳、快適ですよ。
冬でも冷たくなくて。

でも干すときには十分注意が必要です(^^;)


>matimoさん

お久しぶりです。
いや~~、ほんとうに痛かったです。
まだ今も指を動かすと痛いんですよ(T_T)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【一週間のご無沙汰でした】へ
  • 【3月ですね】へ
