スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←忙しさ最高潮!!! →一週間のご無沙汰でした



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

逆チョコ?

 ←忙しさ最高潮!!! →一週間のご無沙汰でした
きゃ~~、またしても1週間も放りっぱなしにしていたんですね。
みなさまごめんなさい(ダレも、あんたのことなんか心配してないって)

ライコスではあれほどうっとうしいくらい毎日更新していたのが嘘のようですね。

なにか書こうとは思うんですけど、ゆっくり書いている時間がないっていうか……。

なのに小説の方は頻繁に更新していたりして。
だって、あれはすでに書いてあるものだからコピペすればすむから(^^;)

7日は会社のイベントで山梨まで行ってきました。
去年と同じで、イチゴ狩り♪

今年は富士子ちゃんが綺麗に見えました。
曇っていたのでだめかな~~と思っていたのですが、河口湖を渡っているときに、どど~~んとまるで墨絵のような色合いで現れてくれました。

もう、それだけで感動しました。
そうそう去年はバス酔いしてしまったのですが、今年は大丈夫でした。
でも、帰りが遅くなったのはとっても困りました。
帰りは7時半の予定が、なんと9時半!

あとで部長にみんなで文句をいいましたとも。

そうそう、はいどさん。
11日お誕生日だったんですよね~~~。
おめでとうを言いに伺おうと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました。
ごめんなさ~~い。
(ロンドンの空に向かって叫びます)

おいくつになったんですかぁ~~~~~




ところで、今日はバレンタインデーですねpink1

甥っ子(やよいちゃんの息子ですねん)が昨日お菓子を作りたいと言ってきたんですよ。
なんでかって聞いたら「逆チョコをするんだ」というのですよ。

逆チョコぉ~~~。

いや、聞いたことはありますが。
おいおい、ちみは菓子屋の陰謀に巻き込まれているんではないかい?

まあ、バイト先のおばちゃん連中からチョコをもらっちゃったので、何かお返ししなくちゃっていう。

なんかへんだよね~~~。

バレンタインってさぁ。
女の子が奥ゆかしく好きな男の子に、こっそり告白するっていう日でしょうがぁ~~~。
(それとても、もともと菓子屋の陰謀だけどさ)
そういう奥ゆかしさってないの???

義理チョコ?

まあ、いいけどね。
楽しくおつきあいができるなら。

でも、やっぱりへん。
ヘンですよ。

とはいっても、義理堅い甥っ子。
エクレアをつくって、チョコをくれた人にあげたいという。

今日午前中に来たので、まあ、作りましたよ。
しっかり、わたしが(爆)

だって、ド素人さんがちょこちょこ(チョコにかけたダジャレじゃありません)してると、かえってやりにくいんだもん。

甥っ子にはチョコレートを湯煎にかけてとかすのだけ、やってもらいました(^o^)

お昼過ぎにできあがって、持っていきました。
6人分。





スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

こうなったら 

もうこうなったら、Aさんからもらった義理チョコをBさんに逆チョコして、Bさんからもらった義理チョコをAさんに逆チョコしてやるんだ。ほほほーい!・・・逆ホワイトデーもあり?

おねいさんのこと心配で心配で三度の飯が四度になっちゃいましたよ。

あぁ、 

これはこれは、ありがとうございます、いずみさん^^
でも、絶対年齢の問題に触れられるから、
あまり誕生日をネタにしたくはなかったんですけどねぇ^^;
実際がっこでも、ノートに日付を書いた時にふと、
「あ...今日って僕の誕生日だ...。」
とうっかり言ってしまった途端、
「オー、それはハッピーバースデーだ。
で、何歳になったんだい?」
と、にやにやしながらみんなに訊かれました。
くっそう。

(* ̄^ ̄) 

まぁ、正直独身時代には
義理チョコさえも無かったっすよ。

バレンタインなんて要らないのさ。ふ。

それなんですか? 

はやひでさんと一緒(;一_一)

バレンタインだったんですね(すでに過去形・・・

大人はチョコレートになんか振り回されないんです。フッ
って家族にも貰えませんでした(´・ω・`)ショボーン

前回もコメしようとしましたが
忙しそうなので!!
体だけは無理しないで下さいね。

おはようございます♪ 

すてきな殿方4人が書き込んでくださって、うれしい限りです(*^_^*)

>sunsetTJさん

毎度のことですが、チャットではお世話になりました♪
そのときからまた1週間放りっぱなしで…。
心配してご飯が増えたんですか?
まあそれはそれは、さぞかし貫禄が出たことでしょう(^o^)

>はいどさん

先月、わたしはチャット中に実年齢を暴露いたしました。
でも、気持ちは18才ですから、どうってことないですよ~~(爆)
ネット年齢は36才だし(*⌒∇⌒*)テヘ♪

>はやひでさん

まったくへんな行事ですよね。
そもそもチョコレートなんて、関係ないのに。
チョコがなくたって、奥様の愛情があれば♪

>はしはしさん

あははは。
ドンマイドンマイです。
チョコより愛情ですから~~~♪

お気遣いありがとうございます。
でも書き込みはいつでもOKですよ。
元気になりますから。

逆チョコ(y∀`*) 

良い響きですねー、陰謀でもww

私も柄にもなく作りましたよ。石畳チョコ^^
なんだかんだで今日完成しましたけd←
・・・(3次元に)特にあげる相手も居ないので
母上が良くしてもらってる方に持っていきましたけどww

腹下してないといいんだけど(=w=)

にしても
エクレア作るってすごいコですねー(`ω`*)エエコヤ

おはようございます 

アンブレラさん、お久しぶりです。

まあ、チョコを作ったんですか?
差し上げたのはお母さんのお知り合いとは……(^^;)
早く3次元で、そういう人を見つけてください(爆)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【忙しさ最高潮!!!】へ
  • 【一週間のご無沙汰でした】へ
