スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←インフルエンザ →元気です♪



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

おかげさまで

 ←インフルエンザ →元気です♪
ようやく回復いたしました。

みなさま、ご心配をおかけいたしました。
そしてお見舞いのことば、ありがとうございました。

久しぶりの更新です。

さてさて、わが家のシステムキッチンのガスコンロが、ぼろくなって揚げ物用のところが過剰反応して、すぐにぴーぴー音が鳴って火が消えてしまうようになったので、ガス屋さんに見てもらいました。

数年前にも同じようにおかしくなって直してもらったのですが、もうこれ以上は限界のようです。
ですから、ガスコンロの部分は新しくしないといけないなと思っていました。

ところが、ガスコンロの部分だけ直せると思っていたのですが、なんと、オーブンと一体型なので、全部取り替えないといけないと言われてしまったのです。


えええ~~~。


ガスコンロの方は、10年経ってるからもう寿命なのは仕方がないけど、オーブンはまだまだ現役です。

ガス屋さんの担当の人は、うちでオーブンを使っていると言ったら、珍しいなんて言う始末。
自分が取り扱った家で、オーブン付きのシステムキッチンのところは、ほとんどオーブンを使わず物置と化しているんですって。

ガス屋さんがおいていったカタログを見ると、ガスコンロの部分だけでも10万~30万位しちゃうし、オーブンに至っては安いモノで16万……。

料理研究家とかしているなら、それだけの設備投資してももとはとれるでしょうけど、普通の主婦ですからねぇ。
そこそこつかえりゃいいわけですよ。



それにしても、一体型っていってるけど、カタログでは別々になってるし……。

よくわからないし、納得できないのでもう一度聞きに行きました。

すると、メーカーに電話でいろいろ聞いたら、結局ガスコンロ部分とオーブンは別々で、しかもガスコンロ部分は各部品がキットとしてあるので、個別に換えられるとのこと。

よかった~~~~♪


一時はどうなるかと思ったけど、なんとか予算内で収まりそうです。



スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

嘘つきですよね 

メンテマンは案外物を知らなくて騙されそうになりますよね。本当に困ったもんです。
修理で言えば、私は日立が嫌いです。

日立の洗濯機はここ3~4年はご機嫌良く動いてますが、一時はトラブル続きでしたから・・・。。

最後になりましたが、体調は完全復活ですか?

復活ですね 

おはようございます
最近の一体型は一つ壊れると
全部取替えが多いのでもったいないと思ってました。
個別に交換出来て良かったですね♪
危うく全取替えになる所でしたからね・・(;一_一)

またマイペースでぼちぼち始めて下さいね(^^♪

まずは、 

快復されてよかったです^^
以前の記述を読むと、タミフルがよく効いたようだとのことでしたが、
それが何より幸いでしたね。

それにしても、業者には危うく騙されるところでしたね。
まぁともかく、ガスコンロの不調ももう暫くの辛抱といったところでしょうか。

こんばんわ^^ 

元気になられたようでよかったです^^
私も人事じゃないので気をつけないと。。。
それにしても全取替えしないと
いけないなんて、、、
主婦としては痛い話しですねw
料理研究か並のいずみさんなので
いい物があればさらに良いでしょうけど・・・・
金額が金額ですもんね^^;
調べ直してよかったですね!!
私はお風呂の湯沸かし器が壊れたとき、
危なく倍以上の金額で買うとこでした^^;

良かったですねw 

こんばんは~w
回復されて何よりです^^

ガスコンロ 高いですねーー(><)
寿命だとしかたないけどね(^^;
とにかく 個別に替えられたのは良かったですねw

おはようございます。みなみなさま 

>はやひでさん
ありがとうございました。
おかげさまで、ほぼ完全復活です。

販売店の人は勉強不足ですね。
まあ、オーブンを使う家が少ないっていうのは、さすがに田舎なのかもしれませんが……(^^;)

>はしはしさん
ありがとうございます。
おかげさまで、元気になりましたよ。

でも、ガスコンロの件で熱が出そうでした(爆)
お金持ちだったら、全部取り替えたって何ともないんですけどねぇ…(^^;)

>はいどさん
はい。タミフルはよ~~く効きました。
おかげさまで、普段の異常行動がまともになったといううわさも……(爆)

コンロは今日、メーカーさんがきてくれることになっています。

>e★miさん
咳はまだでるんですが、元気です。
ありがとうございました。

もう、ほんとうにコンロの値段で、下がった熱が一気に上がりそうでした(^^;)
なんとか部品の交換ですみそうで、ほっとしました。

>yuzumamaさん
ご心配、ありがとうございました。

コンロも侮れませんね。
掃除が楽で清潔さを保てるといううたい文句のガラス製天板だと、コンロだけで30万もしちゃうそうです(>_<)
10万のものより3倍長持ちならいいんですけどね~~。

まあ、とりあえず10万~15万くらいなら……。

回復されて 

よかったです。
しばらく音沙汰のないこのブログに・・・うう
最悪の事態をも覚悟していたのですが
(↑ええっ!)
死んだのはガスコンロだったのですね。

sunsetTJさん 

おはようございます。
ご心配ありがとうございました。

おかげさまでこのとーり(?)元気になりました。
(え? 静かでよかったって?)

お久しぶりです 

いずみさん、こんにちは。
いずみさんも体調崩されていたのですね。
私より大変そうです。
回復されて良かった。私はいずみさんより少し年上ですので全快とまでは行きませんが、プチ復活しました。
歳の分長引きますわン。
ことしも宜しくお願いいたします。
でも油断して無理しないでね。

ひまなさん 

おはようございます。

ひまなさんも大変でしたね。
わたしもおせち料理をつくらないお正月でした。

わたしの場合は、幸い(?)お正月は夫がいなかったので、わりとゆっくり寝ていられましたが、息子二人まで具合が悪くなったのにはまいりました。

逆にインフルエンザの時は3連休で夫がいたため、ゆっくり休めませんでした。

結局、わたしが治るまで一番時間がかかりましたしね。
ほんとうに年をとったなあ~~と感じてしまいます(^^;)

お互いに、ムリせずぼちぼちやっていきましょう。
今年もよろしくお願いします。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【インフルエンザ】へ
  • 【元気です♪】へ
