スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←FC2小説 →おかげさまで



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
FC2小説 ←FC2小説    →おかげさまで おかげさまで
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

インフルエンザ

 ←FC2小説 →おかげさまで
いつまでも気分がすぐれず、なんかへんだな~~と思っていたら、夕べ38度8分の熱が出ました。
体中が痛くて寝ていてもつらかったので、今日病院へ行ったらインフルエンザだと言われました(-_-)

インフルエンザなんかかかったことがないと、タカをくくっていたら、ついにかかってしまいました。

しばらくおとなしくしています。

スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
FC2小説 ←FC2小説    →おかげさまで おかげさまで

~ Comment ~

 

あちこちでかかっている方がいます。
病院に行かれたのなら大丈夫でしょう、
お薬もらいましたね。
まもなく治ります。
お大事にしてください。

タミフル 

とりあえず予防接種しているから大丈夫かなぁ?

タミフル貰ったら まぁ2~3日で治りますヨ

一応副作用にはご注意を
(暴れたり、異常行動する事があるそうです)

あれま 

それは、たいへんですー!
私も一昨日あたりから具合が悪くて・・・仕事もあるし・・・今日は昨日の夜は早めに寝たら今日は少しだけ楽でした。

病院へ行かれたのなら安心ですね。
どうぞ、お大事に。

kenさん 

おはようございます。

寝ていても体が痛くてしんどいので、おきました。
熱は38度ですが、だいぶ楽です。

薬を飲むのに、水が苦く感じてまずいです。

はやひでさん 

タミフル飲みましたよ(笑)

今のところ、異常行動はありません(爆)
って、年中妄想の中で暮らしてるから、正常になるかも(*^_^*)

iwassyさん 

この時期は寒さも増すので、体調を崩しやすくなりますね。
iwassyさんも気をつけてください。

しばらく起きて座っていたら楽になりました。
でも、また寝ます。

おだいじに 

薬を飲んで眠るのが一番です。

sunsetTJさん 

ありがとうございます。
って、おきててええんか、といわれそうですが、関節の痛みはおさまったものの、寝過ぎのせいか背中が痛くて寝ているのがつらくなって起きてます。

洗濯してほさなきゃならないし……
主婦は具合が悪くてもやることはあるわけで……。
起きてるのがしんどくなったらまた寝ます。

お大事に 

じ~っとして静かに寝ていて下さいね。
そうもいかないでしょうが・・・・
風邪とは違いインフルエンザですから
家族に出来る事はやってもらって
安静にしていて下さい。


はしはしさん 

ありがとうございます。

咳はひどいし、鼻水はすごいし(爆) 寝ていても体中が痛いしで、ちっとも落ち着いて寝ていられません(T_T)

幸い熱は下がって平熱になりました。

新年明けましておめでとうございます。 

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

5日から仕事は始まっていたのですが、
どうにも正月気分が抜けきれず、
家に帰ってくれば何もやる気が起きず
無気力にダラダラと過ごしておりました(-_-;)
本日になりようやく重い腰を上げました^^;
ホントご挨拶が遅くなってしまってスミマセンでした。

あらあら、インフルエンザですか・・・

今年はインフルエンザが流行ると年末聞いていたので
私は手洗い・うがいなど予防をしているので
今のところ無事ではあるのですが・・・
いずみさんがかかっているとは(-_-;)
大丈夫でしょうか?
1日でも早く良くなる事を祈ります。

こんばんは~ 

大丈夫ですか?
38度はきついですよね。。。。。。。。

無理をなさらずに、お大事に!!!

whitecatさん 

おはようございます。
あ、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

いや~~、まいりました。
熱は下がりましたが、まだくらくらします。

自分はかからないなんて、タカをくくっていましたが(^^;)
侮っちゃいけませんね。

whitecatさんもくれぐれも油断なきように。
みゅうちゃんはお変わりありませんか?

よちさん 

おはようございます。

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで熱は下がりました。
あとはもうちょっとです。

引き続きゆっくり休みます。

お大事に 

インフルエンザですか。。

主婦だと治りかけに動くからまた寝込むってことが多いから ホント 安静にしてくださいね。
治ってから いくらでも洗濯も掃除もできるからね^^
お大事にw

yuzumamaさん 

こんにちは。

なかなか主婦がゆっくり寝ているなんてできないですね。
夫がやってくれることは中途半端で、音が聞こえてくるだけで、はらはらしちゃって、つい起きちゃいます。

ええ、お鍋は見えるところに出ているのに、なぜか流し台の奥から使ってないお鍋を出してきたり……(^^;)
一事が万事、そういうふうなのでおちおち寝ていられません。とほほ。

遅くなりましたが・・・ 

その後、どうでしょうか???
来るのが遅れてしまったので
もしかすると
もうだいぶと改善されたかな???
それならば良いのですが・・・。

Nurse時代はお年寄りばかり、
お世話させて頂いていたので
それ以外、青年期~壮年期にあたる
働き盛りの人たちのインフルエンザの
状態がいまいちわからないのです。
お年寄りの場合はそれはもう
症状が急変重症化するぐらいの大敵だったのですが、
自分がインフルエンザにかかっても
あらら、インフルエンザだったのか、みたいな感じで
内服を飲むとすぐ元気になったような・・・。
ただ何と言っても、
免疫力の低いお年寄りが対象なので
ウイルスが出なくなるまでは出勤禁止で
ずっと休ませていただいていましたねぇ~。

いずみさん、インフルエンザ、初めてでしたか!!
のどか鼻の奥を綿棒でコチョコチョとされましたか?
あれ、こそばゆくって気持ち悪かったでしょーー??

ミカエルハートさん 

こんにちは。

おかげさまでだいぶよくなりました。
以前にもこういう症状の風邪にかかったような気がするので、インフルエンザといわれてもピンときませんでした(^^;)
節々が痛むことを考えたら、お年寄りにはつらいですよね。
高熱でますし。
体力がない方がかかるとひどくなるのもわかります。

まだ咳が出るんですが、仕事に行っても大丈夫でしょうかねぇ。
やっぱりもう一度お医者さんに行って、診察してもらってからのほうがいいんでしょうね。

お大事にしてください 

ここ数日、とても寒い日が続きました。私の回りにも体調が優れない人が多くいます。こういうときは、無理をせず、ゆっくりたっぷり休むのが一番ですね。良くなってからも咳が長引くことは多いですけれど、苦しいようでしたらもう少しゆっくりするのも良いかも、と思います。

梅林餃子さん 

こんにちは。
ご心配ありがとうございます。

おかげさまでだいぶよくなりました。
明日には仕事に復帰できそうです。

 

こんばんは
今日も随分寒かったですね。
具合の方はよくなりましたか?

挨拶がずいぶん遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

秋桜さん 

こんにちは。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

おかげさまでやっとよくなり、今日から仕事に復帰しました。
寒いですが、がんばります。

あれまぁ~ 

具合の方は如何ですか?
よくなりましたでしょうか?

最近流行ってますねぇ。
僕もインフルエンザには円が無い人だとタカを括ってるタイプなんですが、そろそろやばいかなぁ。。。

こんばんわ^^ 

うわ~大変ですね!!
インフルエンザもピンきりみたいですよね。
一日で熱がひいちゃう人もいれば
40度の熱が4~5日続いたり、、、
私はインフルエンザではないんですが
咳がもうずっと続いててつらいです。
加湿器増やそうかな~ww
お大事にしてくださいね!!
遅くなりましたが今年もどうぞ宜しく
お願いいたしますっっ

ebiさん 

おはようございます。

おかげさまでもう大丈夫です。
タミフル効きました。

体中が痛かったのがつらかったですね。
夜、寝ていられないくらい。

暮れから体調を崩していたので、その隙を襲われたという感じです。

e★miさん 

おはようございます。

暮れから体調を崩していたせいか、ついにかかっちゃいました(^^;)

タミフルと熱冷ましが効いて、熱はすぐ下がりましたが、体中が痛いのと咳がひどいのがたまらなかったですね。

咳がひどいのもつらいですね。
emiさんもお大事に。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【FC2小説】へ
  • 【おかげさまで】へ
