スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←気がつけば8月…… →生きてます。



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

勝浦市のみなさん

 ←気がつけば8月…… →生きてます。
今週の朝ドラ『あまちゃん』のオープニングに「勝浦市のみなさん」というクレジットが出ています。
月曜日にみたとき「あれ?」っと思い、昨日はしっかりとそのクレジットを確かめました。

月曜日にはお昼の再放送でみてみましたが、それらしい場所はわかりませんでした。
ですが、昨日と今日のシーンには、たしかにどこかでみた場所がちらちらと映っています。

波止場やら灯台とか。

先ほどググってみましたら、7月にロケにきていたそうで……。
7月は退院したばっかりでへろへろしていたから、ちっとも知りませんでした。
場所はワタクシの実家の地区から海沿いに並んだ2地区目のところ。

ワタクシが初日の出を見に行っていた場所のすぐ横にある漁港でした。

知っている地区が映っていると、見るのにも気合いが入っちゃいますね(*^_^*)
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

NoTitle 

ははは。
CROWS ZERO(小栗旬 主演)の映画が
わたしの高校母校(既に廃校)でロケしたと聞いて
DVD借りました。
やっぱり、そういうゆかりの地って気合い入りますよね。

そうそう♪ 

>はやひでさん

やっぱり、知っている場所でロケすると、見るときにも力が入りますよね。

ずっと昔、柴田恭兵と榊原郁恵がドラマのロケで勝浦にきて、けっこう広い範囲で映っていたことがありました。
別々の場所で撮ったモノをつなぎ合わせてあったので、突っ込みを入れながら観ました。

なにしろ、隣町方面に自転車を走らせているかと思ったら、ついた場所が反対方面の漁港だったり……。
郁恵ちゃんが海に飛び込んだ港が勝浦港で、引き上げられた岸壁は川津港だったり……。

うまく編集するものだと感心しましたね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【気がつけば8月……】へ
  • 【生きてます。】へ
