スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←入院 →勝浦市のみなさん



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
入院 ←入院    →勝浦市のみなさん 勝浦市のみなさん
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

気がつけば8月……

 ←入院 →勝浦市のみなさん
毎日暑いですね。

かと思えば、西日本や東北の『かつて経験したことのない豪雨』
被災された皆さまには、お見舞い申し上げます。

ワタクシはといえば、ガンとの闘いの日々ですが、とりあえず、6月19日の手術で一応目に見えるガンは取り除きました。

診断そのものは腸閉塞でしたが、原因は小腸と大腸の吻合部の外側にできたガンが変質したものによって圧迫されたためでした。

しかしながら、このガンも「普通、こんな風にはならない。珍しい」とまたもやドクターに言われました。外科のドクターとしては丸山ワクチンの効果をあんまり認めたくないというのが本音のようです。

本来ガンは内臓の内側からできて、外に向かって大きくなっていくモノで、今回のように外側にできることは普通考えにくいと言うのです。
となると、腹膜播種(腹膜にタネをばらまいたように小さなガン細胞がたくさんできてしまう状態)が大きくなったモノと考えるられなくはないのですが、それならば、一個だけこういう風に大きくなるはずがないのだとも。

外側からCTやレントゲンで診ても、その部分はもやもやしてはっきり写りません。原因を究明するに当たって、大腸を内視鏡でみたり、カプセル内視鏡で胃から小腸までを診て、内部は異常がなく、ようやく小腸と大腸の吻合部が外からの圧迫で狭窄していることがわかりました。

それで手術に至ったわけですが、この「珍しい」とドクターの言うガンのでき方。
ワタクシには思い当たることがあります。

昨年の手術の時、大腸と小腸の癒着が激しく、無理にとれないので小腸も切り取ったとドクターは言いました。そしてそのとき切り取った小腸を調べたらガンが転移していたと言うのです。

ということは、そのとき切り取った小腸にガンが残っていた、だから外側にガンができたのではないかと。
さらにそのガンが変質して堅くなっていたのは、丸山ワクチンの効果ではないかと思うのです。
ワクチンにはガンを変質させ、包み込んでしまう性質があるといいます。

今回はたまたま腸閉塞を起こすきっかけになってしまいましたが、ガンを変質させたという点では効果が現れたのだと思います。

でもまあ、それをドクターに言っても認めるわけはありませんから、黙っていますが。

知り合いから聞いた話ですが、その方の父親もガンで丸山ワクチンをやっていて、ある日ものすごい下血があったそうです。
あわてて病院へいきましたが、本人はけろっとして2日ほどで退院してきた(その後はものすごく元気になった)のですが、そのときのドクターも、なんだかわからないという風で、丸山ワクチンの効果を認めなかったそうです。

その方の話によると、某医療センターでは内科のドクターは丸山ワクチンを推奨されるそうですが、外科のドクターはあまり薦めないとのことでした。
外科は切ってなんぼの世界ですから、そういうことなんでしょうね。

で、術後は元気でしたが、その後なぜか吐き気がひどくて食欲がなく、7月6日に退院したものの、ずっとごろごろ寝て過ごしていました。
お腹の傷もさすがに5回目の手術となるとふさがりが悪く、穴が空いたまま退院してきたのです。

8月になってやっと吐き気も収まり、穴もふさがって元気になってきました。
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
入院 ←入院    →勝浦市のみなさん 勝浦市のみなさん

~ Comment ~

徐々に 

便りが無かったので、心配してました。
色々大変でしたね。
徐々に体力戻してください。
義弟が胆石で入院しましたが、そこはヤブ医者でした・・・
(;´Д`)

ありがとうございます 

>はやひでさん

今回は食欲がなくなった分、しんどかったですね。
食いしん坊のワタクシとしては。

お医者さんとは「相性」もあるんですよね。
ワタクシの主治医も他の方にとっては「名医」ですが、ワタクシにとっては「ヤブ医者」でした。

最初の手術の段階で、ほかのお医者さんに任せられる様な状況じゃなくなっているので、このまま任せるしかないのです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【入院】へ
  • 【勝浦市のみなさん】へ
