スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←新年 →プレゼント



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
新年 ←新年    →プレゼント プレゼント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

中学校の同窓会

 ←新年 →プレゼント
久しぶりに中学校の同級生と会ってきました。

今まで中学はあまり好きではなかったので一度も参加したことがありません。
でも、病気をしたことだし、いつ会えなくなるかもしれないので、一度くらいは出てみようと思い立って、行って来ました。

今回で8回目らしいですが、最初は半数近くが参加したのに年々減り、今回は60数名だったとか。
同学年総勢267名(だったかな。たしか)のうち、物故者が16名もいることにちょっとショックでした。

病気がほとんどですが、事故や自殺した人もいれば、強盗に殺されちゃった人もいるのです。

同級生が亡くなるなんて寂しい限りですね。

それにしても、せっかく参加したというのに、ワタクシのクラス、女子がワタクシ一人っていったい……。
で、うちのクラスの男子ども、紅一点のワタクシをちやほやしてくれる(爆)どころか、よりによって柔道部の猛者が4人もいて、ワタクシに料理を運ばせるなんて……失礼しちゃう。

あ、でもケンちゃんと官房長官(爆)はやさしくしてくれました(*^_^*)
それから2年の時同じクラスだったデコ君も、「女性一人だから」といってワインをついでくれました。

そうそう官房長官というのはタナカ君というのですが、彼を名前のほうから、「かん坊」と呼んでいて、当時の官房長官が田中角栄さんだったため、「かん坊」に長官をつけて「官房長官」にしてしまったのです。

もう年が年ですから、頭の方が寂しくなっている方が多くて、こちらがふらなくても男性の間では髪の毛の薄さ比べになっていたり……。
おもしろかったのは、小学校の時から坊主だったキヨシ君は、逆に髪の毛がふさふさで、坊主頭しか記憶になかったので、一瞬誰だかわからなかったりして。

いとこのヨシロー君ともとも久しぶりで会えたし。
席が離れていたので、いつ挨拶に行こうかと思っていたら、彼の方から来てくれました。

女子の方では2年の時、自分の書いた物語を漫画に描いてと言ってきたカヨちゃんとも会えて、嬉しかったです。
実際に1年がかりで描き上げて、別々の高校にいったため、最後の1ページを駅のホームで手渡しました。

思い出すと、いろいろあって、中学校もそれなりに楽しかったな~と思えたのでありました。

スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
新年 ←新年    →プレゼント プレゼント

~ Comment ~

NoTitle 

そっかー。
おいらも40代で薄くなってきてますからなぁー。

こればっかりはしゃーないですなー

さからえないこと 

>はやひでさん

そうですね。しかたのないことです。
でも、いいおっさんが、どっちが薄いって言い合っているのがおかしかったですよ。
50歩100歩なのに(*^m^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新年】へ
  • 【プレゼント】へ
