スポンサー広告


 ←今夜のごちそう →新年



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
今夜のごちそう ←今夜のごちそう    →新年 新年
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

来年もどうぞよろしくお願いします。

 ←今夜のごちそう →新年
久しぶりにちょっと頑張っておせちを作りました。
今回は変わったものを珍味屋さんで見つけたので、それに頼って三段重にしました。

おせちイチの重
<一の重>
伊勢エビ(ボイルしたもの)・菊花かぶ。伊達巻き・昆布巻き・サーモンミルフィーユ(白身魚の練り物とサーモン)・ゆず柿・錦卵・二色なます

おせち二の重
<二の重>
栗きんとん・雪梅(お菓子)・キンカンの甘露煮・市松かまぼこ・砧巻き・黄金いか・煮鮑・紅白かまぼこ

おせち三の重
<三の重>
エビと卵の寄せ物・黒豆・レンコン、こんにゃく、タケノコ、ニンジンの旨煮・八幡巻き・筑前煮


一の重はきれいに撮れたのに、なぜか他の二枚はうまくいきませんでした。
同じ条件下で撮ったんですけど……。

みなさま、いろいろご心配をおかけしました。
来年こそはガンを克服したいと思っています。




総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
今夜のごちそう ←今夜のごちそう    →新年 新年

~ Comment ~

凝ってますね 

今年もよろしくお願いします。
御節凝ってますね。
けど、伊達巻、人参はこの数だと我が家では一撃で無くなりますね。

明けましておめでとうございます 

>はやひでさん

ご心配なく、お重に詰めたのはごく一部、残りはタッパーに入って控えています(*^_^*)
たくさん食べてくれると作る側も張り合いがありますね。
うちじゃあ、息子達はおせち嫌いで、あんまり食べません。
作るのはワタクシの自己満足かな~~(^^;)

今年もよろしくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今夜のごちそう】へ
  • 【新年】へ
