スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←星空のクリスマスパーティ →今夜は晴れるといいですね♪



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

ワタクシとアルフィーの無関係な関係

 ←星空のクリスマスパーティ →今夜は晴れるといいですね♪
クリスマスパーティのテーマに、アルフィーの歌のフレーズを2度も使ったわけですが、アルフィーって、ワタクシは特にファンというわけではなかったんですけど、気になるグループではありました。

というのも、高校3年の時、千葉のデパートの屋上で、デビューキャンペーン中のアルフィーにでくわしたからです。

もう30年以上も前のこと。
千葉県内の部活の集まりが千葉市の某高校で開かれ、わたしを含めて3人がその会合にでました。
それが終わって、帰りの電車までの時間がものすごくあったので、時間つぶしにデパートに行きました。

そこでファンシー小物などを見ていたとき、なにやら白い人影がちらちらと小走りに棚の間を移動しています。

そのうち、一人の人物がわたしの目の前にやってきました。

すらりと背の高い真っ白なスーツを着たその人を見たわたしは……


───ぬぁんじゃあ、この、おんなおとこわっ

と。




それがかの高見沢さんでした。


だって、その頃ってああいう感じの人はまだ希少価値(笑)だったでしょ。

まるで、少女漫画の中から花をしょって出てきたみたいな雰囲気は現在の王子を彷彿とさせましたね。

彼はわたしに一枚の紙切れを手渡し……。
そして一言



「1時から屋上で歌いますから、来て下さい」




その紙(チラシ)をみると、アルフィーのプロフィールとデビュー曲『夏しぐれ』の歌詞が載っていました。

まあ、とにかく暇だったし、友だちと3人で屋上に行きました。
デビュー当時のアルフィーは4人組で、楽器も演奏しないフォークコーラスグループといった感じでした。

そこで何度も『夏しぐれ』を聴いたので、わたし覚えちゃいました。



でもねえ、かわいそうですけど、そのとき思いました。



(イマドキの若者言葉で)
───こいつら、ずぇってぇ売れねえ……(^^;)




たしかに売れませんでしたよね。

ですが、その後3人になって楽器を抱えたロックグループとしてよみがえった彼らを見て、わたしは感動しました。

『太陽は沈まない』の歌詞の中には彼らの軌跡が見えるようです。


───ありのままの自分信じて
  目の前の壁を乗り越える

  いつか地図にないその未来を
  現実にするのさ 自分のために───
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

NoTitle 

おおっっΣ( ̄□ ̄;!!! ナント。

あの高見沢さんと。
今ではかなりの売れっ子。

サインとかと一緒にそのチラシがあったら、高値で・・・・
!(*`◇´)=○☆)゜o゜)/ バキッ! はうっ

もったいないことをしました(^^;) 

>はやひでさん

いやぁ、本当ですよ。
あのときのチラシにサインでもしてもらって、とっておいたら……。

残念でたまりません(爆)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【星空のクリスマスパーティ】へ
  • 【今夜は晴れるといいですね♪】へ
