スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ジョイントコンサート →いいお知らせ♪



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

日向ぼっこ

 ←ジョイントコンサート →いいお知らせ♪
1日に書いたことが全然反映されてなくて、もう2度同じことを書くのも面倒なので、放っておきました。

でも今日は体調がいいのでやってきました。
いいお天気で、日向があったかくて気持ちがいいです。

最近、家族が誰もいないとき、すぐ近くにあるカフェでお茶をしています。

家で一人でのんびりするのもいいのですが、そういうお店で一息つくのも気分が変わっていいものです。

すごくゆったりできるお店で、常連さんは街の人ではなく、マンションや別荘に来ている人が多いので、それもまた気兼ねがなくていいのです。

ご近所さんのおしゃべりというのは、その仲間に入っていなくても聞こえてくるだけで辟易しますから。

実は、10月28日の夜、高熱を出して緊急入院しました。
尿路感染症です。
幸い、抗生剤の点滴ですぐに下がったので、4日ほどで退院してきましたが。

今回は熱だけだったので、4人部屋に入りました。
一人の方は術後間もないらしく、ほとんど寝ていておとなしかったのですが、他の二人のおばさん方がやかましくてまいりました。
そのもう一人の方もさぞかし迷惑していたと思います。

入院した当日、野球の試合を見ていたらしい二人。
打ったの打たないのでキャーキャー言い、監督の采配がどうだこうだと、ふたりで評論し合い……。
うるさいったら。

次の日、その相方の一人が朝から2、3日外泊してくると言って出て行くと、もう一人の残った方に友人が来ました。
しばらくおしゃべりしていたら、外泊した人のことを悪く言い始めたのです。
わがままだとかなんだとか。
その後、急に声を潜めたと思ったら、ワタクシのことを言っていました。
「となりの人は、夕べ入院してきたと思ったら、もう今日外出したいっていってるんだよ」
ですって。大きなお世話。

もう、仕切りのカーテンばっとまくって言ってやりたかったくらいです。
「そんなこと、あなたには関係ないでしょ」って。

まったく、いきなり入院になったから、熱が下がっているうちに必要なモノをとりに行きたいってナースに言っていたのをそうやって曲げて解釈してしかも友人に言うなんて。

本当にご近所とその延長しか知らない世界の人って、低俗でいやです。

カットの仕事もあったので、熱が下がっているうちに家にとりに行って来ました。
そのあとまた熱が出たので、おとなしく寝ていて、再び下がってからカット描きです。

ちょうどそのころ個室が開いたので、移りました。
やっぱり一人がいいです。

いや、でも9月にいた所は4人でも嫌ではありませんでしたよ。
県外からの人が多かったので、お互いの病気のことをいろいろ話し合って、励まし合ったりしましたからすごくよかったです。

地元の狭い世界だけの人達とはとてもとても話が合いません。
他人のうわさなんかどうだっていいじゃありませんか。

まあ、とにかく個室に入ってほっとしたのもつかの間、
「もう熱が下がったので、どうしますか?」
とドクター。

どうしますかっていわれたって、熱が上がらなければ、出るしかないじゃないですか。
そんなわけで、4日間の入院で放免されました。
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

常識知らず 

過去入院した時、腸炎を起こして
40℃近くの熱が出たんですが、4人部屋で。
隣の窓際ベットの人が夜中に窓を開けて、
それが寒くてガタガタ震えたことがありました。

なんっちゅーか、人のことまで気配りできない人が
相部屋になると憂鬱ですよね

NoTitle 

金魚鉢の中でしか生きられない人は意外に多いのです
しかも、餌の奪い合いも頻繁に起こる事で、面倒ですね

今年のお正月にマイコプラズマ肺炎で10日間入院しましたが、
完全隔離部屋だったので、検査の時以外は自由でした
大部屋に移ってからは、おじいちゃんとおじさんと3人で6人部屋
を占領してましたから、イビキもきにならずでした

いずみさん、今度は発熱じゃなくて、伝染病系で入院すれば
気楽ですよ
って、入院せん方が良いんですが・・・

スマホとPC持ち込むと話しかけられないので便利です

NoTitle 

人間には2種類あるようです。

自分も含めた全体を巨視的に俯瞰で感じ取ることができる人間と

細い筒を覗いているように目の前のことしか感じ取ることができない人間と。

仮に前者をAタイプ後者をBタイプと名づけるとすれば、

ああこの人はBタイプの人間なんだな・・・別に悪人
ではない・・・と思えば怒りも幾分かは緩和できますよ。
(まぁ迷惑なことに変わりはないんですけどね^^;)

非常識な人 

>はやひでさん

ほんとうに周りのことを考えない人っていやですね。
だれかが言っても聞き入れないんでしょうね。そういう人は。
逆ギレされたらいやだから、こっちからはいえないし。

入院は 

>孤高のオオカミさん

できればもうしたくないですよ(^^;)

それでももしまた入院となったら、やっぱり個室にします。
そのためにお金貯めなくちゃ(爆)

Bタイプ 

>さんちゃん

本人は悪意はないのだと思いますけど、ワタクシは同じ空気を吸うのもいやです。そういう人とは。

たとえ自分のことではないにしても、いやでも聞こえてくると不愉快ですし。まさしく口害ですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ジョイントコンサート】へ
  • 【いいお知らせ♪】へ
