スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←それにしても →ただいま~~♪



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

入院します

 ←それにしても →ただいま~~♪
9月7日、サイバーナイフの治療のための検査に行って来ました。
朝8時半にうちを出て、病院に着いたのは10時でした。予約した10時半に呼ばれて診察室に。

それから高精度のCTで検査した結果、やっぱり膀胱の近くに癌があると言うことでこの治療をやることになりました。一日一回30分くらいの照射で10回だそうです。

通院でも可能なのですが、病院のあるところが交通の便の悪いところなので、毎日通うのはちょっと大変ですから、入院することになりました。

月曜日からと思ったのですが、その日は仕事の関係でどうしても外せない(なにしろ先方が7日にといってきたのを、病院だからと10日にしてもらったので)ため、改めて日にちを連絡すると言って帰ってきました。

おまけにこの際だから、PET診断もした方がいいでしょうといわれ、20日に更に遠い病院へ行くことになりました。それは一日だけですが。

思いがけず肺にも一つ小さい癌がみつかっていることですし、全身くまなく調べてどこかに潜んでいる癌が見つかれば早期に治療できますから。

このとき、一緒に診察室に入って話を聞いていた長男。

ワタクシのレントゲン写真を見て笑いをこらえるのに必死だったそうです。
まあ、ワタクシだって笑いそうになっていましたから……。

いえね、ワタクシの身体の線がうっすらと内臓のまわりに映っているわけですよ。
それがはみだしたお肉のラインだからぶよぶよ感がはっきりと……(^^;)
ウエストだか腰だかわかんなくて。

それがおかしかったらしくて……。ええいっ、うるさいっ!

長男ってば、にやにやしていたら、ドクターがちょうど自分の方を向いたので、目が合っちゃったから、おかしなやつだとおもわれたかもって言ってました。

アッシーをしてくれた次男(この日はちょうど二人ともお休みでした)はずっと車の中で待っていて、寝てました。

病院を出たのは1時半になっていて、朝ご飯を食べていなかったからおなかがぺこぺこ。
次男推薦のラーメン屋さんで3人で食事をして、帰ってきました。


一応12日から2週間くらいの予定です。
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

NoTitle 

うーん、さすがに一時間半の距離を通うのは辛いですね。( >Д<;)
そういえば長いこといずみさんにいじめられてないなぁ~。
どうもいずみさんにいじめられないと日々物足りんのだよぉ。
よくなったらまたボクのこといじめてください。
(・・・・知らない人がこのコメ読んだらどう思うだろ?)ヽ(´A`)ノ

NoTitle 

さんちゃん Mなんだね。
退院したら、踏みつけてやってください。

('-^*)/ きゃー

NoTitle 

もちろん、ハイヒールで。
きっと、さんちゃんも喜びます。

関西変態連合は、放っておいて。
いずみ姐さん、小さい奴まで残さず退治してきてください。
今朝、石原良純氏が最先端医療機器の紹介で、サイバーナイフの紹介をしていました。
すごい技術目白押しで、驚きました。
医療も日進月歩で追いついてきますから、2週間ゆっくり
お過ごしください。

お~~~ほっほっほ 

>さんちゃん

ほんとうにねえ。
すっかりご無沙汰だわ。

なんちゃって、知らない人が読んだらとんでもない誤解をされちゃいますね。

でも、さんちゃんをいじめるくらい元気になりますからね~~(^o^)

女王様ですっ 

>はやひでさん

いやあ、ライコスで知り合った頃はお互いすっごくまじめにコメントしてたんですよ。

いったいいつからこうなったのか。

はやひでさんのリクエストにお応えして、退院したら踏みつけに行きます♪

もちろんピンヒールで 

>孤高のオオカミさん

ええ、そりゃもう、10センチのピンヒールで。
って、こけちゃうわな。

以前の放射線治療なら受けませんが、今回のは副作用も少ない(決して全然ないわけじゃない)というし、ピンポイントで癌をやっつけると言うので受けることにしました。

こんどこそ、撲滅です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【それにしても】へ
  • 【ただいま~~♪】へ
