スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←サイバーナイフ →入院します



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

それにしても

 ←サイバーナイフ →入院します
おなかとおしりとその周りがあんまり痛むので、昨日は泌尿器科にも行ってみました。

幸い火曜日でしたので、大学病院の教授の診察日です。(昨年の尿管の再生手術をしてくれたドクターです)
なんたって、常勤の泌尿器科のドクターですと、外科のドクター(ワタクシの担当は副院長のFドクターとその一番弟子のSドクター)に遠慮して、先に外科に行ってみて、なんていうものですから、めんどくさいのです。

だって、頻尿なのに力まないとでないし、おなかが痛くなっているんだから、診てもらうのは泌尿器科ってくらい素人だってわかることですもんね。

先日外科で尿検査やったけど、検査項目がちがうから、おかしいことなんか言われませんでした。そのころからおかしかったんですけど。
昨日の尿検査では、やっぱり細菌感染があるということでそれに対応する薬と、尿管が狭まっているので出にくいだろうから、それを広げて尿が出やすくなる薬を出してもらいました。

月曜日にCTをとって、Sドクターから膀胱のあたりが気になるからサイバーナイフを勧められたことも話しました。
教授によれば、膀胱そのものは大丈夫だと言うことなので、それは安心しました。

だって、もし、膀胱が癌になってて、放射線で死滅させたとして、あとでまた再発なんてことになったら、こんどこそ膀胱を摘出しなくちゃならないかもしれないんですから。

Sドクターの話は膀胱に隣接する場所のことらしいです……って、よく聞けよっ(^^;)

まあ、とにかく、ワタクシが一番たよりにしているのは、丸山ワクチンですから。


スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

ガンバレ 

月並みですが頑張って下さい。
医学も毎日進歩してますので。

50を過ぎて自分も血圧、心臓と・・・(;´∀`)
泉さんのブログに励まされてますよん。

NoTitle 

同じく月並みですが。頑張って下さい。
けど、いつも明るく振る舞って
頂いてるんで、逆にこっちが元気貰ってるかも。

NoTitle 

月々並々ですが、頑張って下さい。

排尿促進剤って、驚くほど頻繁にオシッコに行きますから、
我慢しない様にして、出来るだけ行って下さい。
感染症になるよりは、薬が効いてる間だけの大騒ぎなので、
最悪の事態にはありませんから・・・

お元気そうで! 

丸山ワクチン。
なんか、響きが良いですね。
そういえば、肝炎では、犬山シンポジウムとかってあった気が・・・
場所の名前とか人名とか、医学用語に使うのはやめてくれ、と思ったこともありますが(特に外人の名前はクセモノだ。カタカナの羅列に発狂しそうになったことが・・・(^^;)星にだって発見者の名前が付くんだもんな。

痛み、って本当にやっかいです。
それがなくなった途端、ものすごく息を詰めて生活していたんだ、っていう緊張感から解放されますよねぇ。

今、あるものを「ありがたい」と感謝出来るって素晴らしい。
頑張っているから。
もう、ギリギリまで頑張っていらっしゃることと思いますので、どうか、目前の楽しいことに向かって、ふふふ、と笑顔になる可愛いものを見つめて、くれぐれもご自愛されて生活されてください。

まだまだ関東は暑いのでしょうか。
東北は、ときに秋らしさを感じます。
入道雲と秋の雲が入り混じったり、風が涼しくなってみたり。
それはそれで寂しい~~~(^^;

はい♪ がんばります 

>はしはしさん

お久しぶりです。
50歳をすぎたら、健康には気をつけてくださいね。

ワタクシも頑張って、癌に勝ちますから(^o^)

がんばりますよ~~♪ 

>はやひでさん

ありがとうございます。

ワタクシの元気がみなさんにも伝わっているとしたら、嬉しいことですね。
それが生き甲斐になるかも(^o^)

痛みが少し軽くなりました 

>孤高のオオカミさん

そうですね。
トイレ通いは大変ですが、痛くなくなってきたので苦にはならなくなりました。

おはようございます 

>fateさん

お久しぶりです。
まだこちらは暑いですが、うちの方は海があるので比較的涼しいんですよ。

ようやく少し楽になって来ました。
痛くて夜眠れない日もあって、寝不足でした。

でも、やっと眠れるようになりました。

今日はサイバーナイフを受けるため、別の病院へ行って来ます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【サイバーナイフ】へ
  • 【入院します】へ
