スポンサー広告


 ←昭和の遺物 →それにしても



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
昭和の遺物 ←昭和の遺物    →それにしても それにしても
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

サイバーナイフ

 ←昭和の遺物 →それにしても
昨日はワクチンの注射とは別に、検査をしてきました。

CTで見ると、肺の癌はなんだか少し薄くなっているみたいで、ドクターもこれは今のところ心配ないだろうというお話でした。

ところが、一つ心配なことが見つかったのです。

膀胱のところに影がうっすらあって、それが少し大きくなっているようだというのです。
血液検査の結果には特に異常はなく、腫瘍マーカーも別に異常は見られないのに。

念のため、放射線治療をしましょうと言われました。

この病院ではなく、系列の設備の整った病院で、です。
毎週金曜日に、担当のSドクターはそこに行っているので、向こうのドクターに自分から説明できるし……ということで。
ただ、山の中なので、交通手段が車しかありません。
次男に乗せていってもらうことになります。ちょうど彼は金曜日がお休みなので、タイミング的にはよかったです。

最近の放射線治療は「サイバーナイフ」といって、本当に悪い部分をピンポイントで照射するので、以前のように健康な細胞まで死滅させてしまうことはないそうです。

寝耳に水の話ではありますが、肺の腫瘍よりも緊急を要するので、やった方がよいようです。

これで、膀胱についていい結果が得られれば、引き続き丸山ワクチン一本に専念できます。



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
昭和の遺物 ←昭和の遺物    →それにしても それにしても

~ Comment ~

NoTitle 

お疲れ様です。
何とか、無事に撲滅できますよう。

サイバーナイフ 

いずみさん、良かったじゃないですか。
昨今流行の、サイバーな奴のナイフじゃないから、とても安全です。
一瞬、タイトルだけ見ると、「ぎざぎざハートの子守歌」のイメージが先行しましたが、ピンポイントのセットプレーならば、安心して立ち向かいましょう!

ちょっと厳しいですけど、
サイババ・ナイフも危険ですね。
(♯`Д)==◎)@Д).・;バキッ!

はい! がんばります。 

>はやひでさん

いつもいつも励まして戴いて、すっごくうれしいです。

考えてみたら、こういうことを勝手につぶやいていて、顔も知らない人に励ましてもらうなんて、ものすごくずうずうしいというか、あつかましいというか……。

でも、昔から「袖摺りあうも多生の縁」と申しますから、今の世のネットでの知り合い方もそれと同じで、本当にありがたいと思います。

でも、すみません。
迷ご心配かけて。

ぜったい、勝ちますから!

かっちょいいでしょ 

>孤高のオオカミさん

そうなんですよ。
ちょっと、かっこいいでしょ?

サイババはごめん被りますけど。

昔ながらの放射線治療でしたら、断固として断りましたが、今はそういうふうに進歩したというので。
でも、いくらかの副作用はあるようで、それは覚悟するしかないですね。

ウェア 通販 

財布 激安
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【昭和の遺物】へ
  • 【それにしても】へ
