スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←花のくびかざり →昭和の遺物



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

去年の今頃は……

 ←花のくびかざり →昭和の遺物
病院のベッドの上で、「泳ぎたいなぁ」なんてつぶやいていましたが、こう暑いと外に出るのもめんどくさくなってしまいますね(^^;)

こちらは海のそばなんで、けっこう涼しいんですよ。内陸部と比べると。
でも、ここの暑さしか知らないから、暑いモノは暑いわけでして……。

去年退院してからは、食べ物も以前と変わらず食べられたんですが、今回はちょっとちがっています。
すぐにおなかがいっぱいになってしまうのです。
そんなわけで、ちゃんとした食事は2回です。
あとは果物を以前よりも食べるようになりました。

お魚は相変わらず好きですが、入院しているとき(食べ物の制限がなくなってからですよ)お寿司を3個食べたら、ものすごい腹痛で苦しんだので、控えめにしています。
肉もそれほど食べなくなりました。というか、食べたくなくなったと言った方が正解かも。

もしかしたら、大量の輸血のせいで、好みが変わったのかも……?
ひょっとして、性格は前よりよくなっているかも……なんちゃって。
んなわけ、ないでしょ(^o^)

実を言うと、ちょっとしたことでプラムちゃんがごきげんを損ねてしまうからなのです。
すぐに下痢してしまうので、気をつけないといけません。

先日、アイスクリームをカップの半分食べただけなのに、水様便になってしまって。
まあ、でも健康なときだったら、トイレに駆け込まなくちゃならないから、落ち着かないですよね。
今はほうっておいて、出るだけでたら捨てにいけばいいので、その点は楽ですが(^^;)

でも、この処理がけっこう大変だったりするんですよ。
だいぶ慣れましたけど、下痢の時は回数も多いから、袋のお掃除にペーパーを大量に使ってしまうので困ります。

水に流せるウエットティッシュも考えたんですが、回数が多いときはやっぱり使いが激しいので、不経済です。
そこで、ぬるま湯を瓶に入れてトイレに入ることにしました。
これは大成功。

汚物を捨てた後、袋にぬるま湯を入れて洗うんです。
そうすると袋の中全部がきれいになるので、気持ちがいいです。
水分をふきとるペーパーの使用量も半分以下になるし。

これでプラムちゃんがきげんをなおしてくれて、元気なバナナを出してくれれば、袋のお掃除もずうっと楽になるんですけどね。

スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

NoTitle 

何気にさらっと書いておられますが、
やはり聞いていると大変そうです。

正直ね。この言葉がどれだけの励ましになるのか
分からないですが。
頑張って下さい。

NoTitle 

食事の量が激減・・・
と、云う事は・・・いずみさん、見違えるほどスタイリッシュに
ヾ((( ゚<炎炎炎炎炎炎炎ノ;゚ロ゚)ノ炎炎炎 ギャァー!!

夏でもぬるま湯って、結構にさっぱりしますよね。

励まされてますよ 

>はやひでさん

いつもありがとうございます。
十分、励まされてますよ。
書き込んでくださるだけでうれしいです。

絡みにくい話題ですのにね。

ナイスバディ 

>孤高のオオカミさん

そうですね。
ナイスバディになったら、会いにいきましょうか(*^_^*)

たぶん、一生無理かも(爆)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【花のくびかざり】へ
  • 【昭和の遺物】へ
