スポンサー広告


 ←昨日のチャット →花のくびかざり



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

プラムちゃん

 ←昨日のチャット →花のくびかざり
こんにちは。
先日の臨時チャットでは行ってはみたものの、時間が合わなくてどなたともお話しできず残念でした。

おかげさまでだいぶ元気になってきまして、スーパーまで歩いて買い物に行けるようになりました。

自転車にはまだ乗れません。
というのも、おしりを縫われてしまったからです。

人工肛門にすると、元の肛門をクローズするという説明を手術直前に聞きました。
実際に終わってみると、おしりの山の途中から縫ってあるんですよ。

もうだいぶふさがってはいますが、いわば不自然な状態ですから、座ったりしゃがんだりすると引き攣って痛いのです。
ですから、まだとても自転車のサドルにすわるなんてできません。

当然ですが、経験しなければわからないことって、いろいろあるんですね。

ところで、ワタクシ、この人工肛門に「プラムちゃん」と名前をつけました。

これから一生つきあっていくんだし、みるからに梅干しのようなんですけど、梅干しじゃかわいそうで……。
なにかかわいい名前を……と思ったら、スーパーにプラムが並んでいるのを見て、「おお、これは似ているじゃないか」と、即決定しました。

このプラムちゃん、ところかまわず奇声を発する(爆)ことがあるので、うかうかと人前に行けないので、食べるものや時間帯を調整しています。



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

NoTitle 

想像が付かないですが、大変そうです。
とりあえずは元気そうないずみさんで一安心。
(強がってる所もあるのでしょうが)

応援してます。少しずつ少しずつ。

カラ元気でも 

元気は元気♪

>はやひでさん

いやいや、生来脳天気なのが幸いです。

自分で「大変だ」なんて思っちゃったら、それこそ落ち込んじゃいますよ。

一生つきあうストーマですから、明るく楽しくいかねば(*^_^*)

でも、それだって、皆さんの励ましがあるからこそ、がんばれるんです。
どうもありがとうございます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【昨日のチャット】へ
  • 【花のくびかざり】へ
