スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←第3の選択 →昨日のチャット



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
第3の選択 ←第3の選択    →昨日のチャット 昨日のチャット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

始めました。

 ←第3の選択 →昨日のチャット
26日から丸山ワクチンの注射を始めました。週3回、火・木・土曜日で、A液とB液を交互にうちます。
昨日はB液。明日はまたA液です。

忘れないようにカレンダーにつけておかなくちゃね(^^;)

丸山ワクチン

1回目と2回目に打ってくれたのは新米の看護師さん。
昨年入院しているとき、看護学生さんでした。

「どーしよう。うまくできない」
なんていいながら、ちゃんとうってくれました。
「痛くなかったよ」
って言ったら、ほっとした様子でした。

ほんとにお世辞じゃなくて痛くありませんでした♪
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
第3の選択 ←第3の選択    →昨日のチャット 昨日のチャット

~ Comment ~

NoTitle 

「どうしよう。うまくできないー」
って患者さんの前で言うのは・・・
Σ( ̄□ ̄;!!! こわいやん・・・

時代の流れでしょうかぁ?

NoTitle 

年初に入院した際、隣の看護専門学校からインターンで来ていた
女の子は、毎日の点滴で、私の左右の手首に穴を開けました。
(T_T)

医学の進歩のためには、小さな犠牲がいっぱい・・・

大丈夫でしたよ 

>はやひでさん

やる前まで、彼女はどきどきしていたようですが、痛くもなく無事に終了しました。
2回目も彼女だったのですが、「実験台になるからね」と言ってやりました(*^_^*)

それはご苦労様でした 

>孤高のオオカミさん

点滴の針刺しはベテランでも下手な人は下手ですね。

病棟の婦長さんは、点滴の時、看護師泣かせのワタクシの血管でも、一発で入るんですが、ものすごく痛かったです。

NoTitle 

・・・っちゅうことは若いナースなんでしょうな。
それだけでOK牧場。

そうです 

>さんちゃん

若い人です(*^_^*)

こういう技術って、経験に関係ないみたいですね。
同じ注射なのに、昨日打ってくれたけっこうベテランの看護師さんは下手でした。
すごく痛かったんですよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第3の選択】へ
  • 【昨日のチャット】へ
