スポンサー広告


 ←お花がいっぱい♪ →自分へのご褒美



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

はまっているもの

 ←お花がいっぱい♪ →自分へのご褒美
今、ワタクシがはまっているのはこれ↓




ケーク・サレ(左・ベーコン・右・エビとホタテ)

ケーク・サレ(塩ケーキ)です♪

これは左がベーコンと野菜入り。右はエビとホタテと野菜いりです。
ケーキの生地に粉チーズを入れてあります。

前回作ったほうれん草とベーコンのケーク・サレ↓

ケーク・サレ

レシピ通りの分量を紙の型に入れて焼いたのですが、ちょっと多すぎたみたいです。
横に広がってしまいました。

なので、昨日は1.5倍の量を半分に分けて、中身を替えて二つの金型で焼きました。
この方が型が崩れなくてよかったですね。

バターを入れず、混ぜるだけなので、力がない今のワタクシにはちょうど作りやすいケーキです。



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

わたしがはまってるもの 

それは仕事です・・・

出口がみえん・・・

(((( ;゚Д゚))) がくがくぶるぶる

これ甘くないんですか? 

デザートや甘い物が苦手な孤高のオオカミです
このケーキは私でも食べられそうです
こう云うのをデザートにして、別腹というものを
一度、味わってみたいものです

大変好いモノを教えて頂きましたm(_ _)m

こんばんは 

>はやひでさん

深みにはまっているっていうわけですね(*^_^*)

どうぞ、おきばりやす(爆)

>孤高のオオカミさん

はい。

甘くないケーキです。
休日のブランチなどに最適ですよ。
おためしあれ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お花がいっぱい♪】へ
  • 【自分へのご褒美】へ
