スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←おしるこの日 →仕事始め



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
おしるこの日 ←おしるこの日    →仕事始め 仕事始め
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

明けましておめでとうございます♪

 ←おしるこの日 →仕事始め
昨年はいろいろご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
そして力強い励ましのことばをかけていただき、ありがとうございました。

創作仲間や旧ライコスのみなさんのおかげで、くじけることなくがんばることができました。

今年は毒舌も全開で突っ走ろうと思います(*^_^*)
え? 病気の時でも口だけは元気だったって? えっへっへ(^o^)

1912おせち

1912おせち2

このごろおせちも手抜きですが、今年はちょっと頂き物があったので助かりました。

夏に母や姪っ子が海でとってきた鮑やサザエがあったので。
エビも叔父からまわってきたもの。
鮑は蒸して味噌漬けに、トコブシは茹でてウニ味噌であえて、サザエは茹でて、それぞれ冷凍しておいたものです。

はい、ワタクシは入院しておりましたから、母や夫が作っておいてくれたのです。
今回作ったのは、下の写真の煮物と八幡巻きだけ。
さすがにこの2品を作っただけで疲れちゃって、錦卵を作る気力もなくなっちゃいました。
ハムや伊達巻き、かまぼこも頂き物です♪

蟹は夫がネットの通販で訳あり品を大量に買い込みました(^o^)

おかげで結構贅沢な食卓になりました。
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
おしるこの日 ←おしるこの日    →仕事始め 仕事始め

~ Comment ~

NoTitle 

おめでとうございます♪

今年こそお互い何事も無く穏やかに
過ごしましょうね。

初日の出が崇めませんでしたが
明日は天気がよさそうなので2日目の
ご来光を拝みに行きます

今年も宜しくお願いします。

どうぞよろしく(*^_^*) 

>はしはしさん

本当に、今年は何事もなくすごしたいものですね。

昨年最悪のことがあったから、今度は少しはいいかもしれませんね。
とにかく希望を持って生きましょう。

こちらこそ、よろしくお願いします。

あけおめ 

去年はちょい散々な一年だったと思いますが、
今年こそはきっと良い一年になりますように。

本年もよろしくお願いします。

ことよろ 

>はやひでさん

ええ、去年は最低だったので、これ以上は悪くならないと思います。
上り詰めたら下るしかないのであれば、その逆もあるわけですから。
低いところからはゆっくりでも坂道を上るように、上向きになるでしょう(*^_^*)

いつも前向きでいきましょう。

今年も 

よろしくお願いします。
今年はみんなが心も体も暮らしもしっかり癒していけるといいですね。

NoTitle 

姉さまがオリジナルに戻って本当に良かったです。
あっちとこっちと(笑)久しぶりに
たくさんお出ましの姉さまを拝見するのも
嬉しいものです。
そして、快調になった姉さまには、ではでは!と
囁きにあがったりするでしょう~♪
今年もよろしくお願いいたします^^

おめでとうございます 

>はいどさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
そうですね。
今年は癒しの年であってほしいと思います(*^_^*)

いつものあち姉です(*^_^*) 

>mayuyuさん

ここで「あち」を名乗るのも、自分で気恥ずかしいのですが、以前のレスの時にうっかり「あち」って入れちゃってましたね。
オリジナルパーツの体に戻ったうれしさで、あっちこっちとネット上を徘徊しています。
今年もよろしくお願いしますね♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【おしるこの日】へ
  • 【仕事始め】へ
