スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←クリスマスイブのご案内 →オリジナル



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

メリークリスマス♪

 ←クリスマスイブのご案内 →オリジナル
みなさん、クリスマスはいかがお過ごしですか?

今年も星空のクリスマスパーティを無事に終えることが出来ました。
なんと言うこともない、地味なイベントですが、全国に散らばっている友だち同士が同じ時間に同じ思いで空を見るという一体感がうれしくて、リアルな友人も巻き込んで行っています。
今年は9回目でした。

ワタクシは今年は病気になったうえに、思わぬアクシデントで半年も入院してしまいましたが、こうして自宅で星空を見あげることができて本当によかったと思います。

ワタクシの作品を酷評してくださっていた畑の先生の奥様が亡くなった原因は大腸ガンでした。
そのとき、なぜかワタクシも同じ病気になるような予感がしたのです。

ガンの宣告を受けたとき、一昨年やはりガンで亡くなった仕事の先輩でもある友人に、「お願いだからまだわたしを呼びに来ないで」と思わず祈ってしまったり……(^^;)

幸いなことにワタクシは、ゴキブリ並の生命力だったようで、こうして無事に退院できました。

今年は自分にとっても災厄が起こった年でしたが、東北の大震災を筆頭に、日本全国で大雨やら台風やらで被害が続出のまれに見るひどい年でした。
まだまだ大変ですが、来年は少しでもよくなるように、またよいことがあるようにと星空に願いました。

なんてかっこいいことを書いていますが、外は寒いので湯冷めしないように、伝家の宝刀、カッパの着ぐるみを着て外に出ていたワタクシなのです。
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

星空を見上げる… 

素敵ですね。
こちらは昨日は一日雪でした~
雪も見上げると不思議な浮遊感を抱きます。
まさに宇宙にいるような気がします。
子どもの頃は雪はただ楽しかったけど、今では寒いだけです(--;
身体は衰えても、心は衰えたくないもんだ…

NoTitle 

(゜Д゜)
かっぱの格好で夜空を見ていると不審者そのものですね。
(≧▽≦)はははー

クリスマスイブは、出張で20:30まで仕事。王将で晩ご飯。
ホテルに帰って終了ー・・・(゜Д゜)さみしー

NoTitle 

カッパの姿w 見覚えがあるような。。^^
ライコスの時 姿を現していたような??

24日。。やっぱり忘れて寝てしまいました(><)
残念。。




夜空を眺めるカッパ♪ 

>fateさん

まあ、雪が降っていたんですか?
とすると、fateさんは寒い地域にお住まいなんですね。
宇宙にいるような感覚って、なんとなくわかります。

昔、雪が降ったとき、あんまりうれしくて外でしばらく雪が降ってくる様子をみていたことがあるんです。
おかげで家族から、「アホ」だといわれましたけど(*^_^*)

>はやひでさん

出張だったんですか?
お一人でさびしいクリスマスだったんですね。
でも、空を見上げるだけで、全国のみんなとつながっていたんですよ。

>yuzumamaさん

それは残念でした。
お休みになるのが早いんですね。
でも、また来年もやりますので、そのときはぜひ♪

カッパ。
そうです。ライコスで名物だったあれです(^o^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【クリスマスイブのご案内】へ
  • 【オリジナル】へ
