スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←中間報告です(病院から一時帰宅中) →気分を変えて



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

退院しました。え?

 ←中間報告です(病院から一時帰宅中) →気分を変えて
はい。現在うちにおります。

昨日、退院してきました。

え? 25日手術じゃなかったの? 退院は7月はじめっていったじゃん。
などと言う声が聞こえてきそうですが……たしかに、退院してきました。

じゃあ、よくなったので手術は免れたのかというとさにあらず……

延びたのです(-_-)


ぶっちゃけた話、詳細を説明しますと。

診察結果はS状結腸ガン&子宮筋腫でありました。
で、5月17日に受けた手術でガンと子宮の全摘出いたしましたわけです。
幸いなことに、ガンはどこにも転移していないので、今後は定期検診だけで特に抗がん剤などの治療を受けなくてすむことに落ち着きました。
それで、本来なら6月10日にめでたく退院することに決まっていたのです。

ところが、順調だったはずの術後1週間から10日後に、ちょっと異変がございまして……。
いろいろ調べた結果、右の腎臓と膀胱の間の尿管が損傷していることがわかったのです。
それで25日に手術と言うことになったのですが、なんとか手術しないですむ方法を泌尿器科のドクターが考えてくれて、更に調べてくれたのです。
けれどただのほつれ程度だったら、尿管の補修の管を入れて自然治癒になるようにできたのですが、その損傷がけっこうはげしいらしく、それではすまないことがわかったので、結局右の腰から腎臓と膀胱への管を通して尿を出すという処置を施されました。

その後、主治医と泌尿器科のドクターとで話し合って、まだドレーンが外れていないこともあり、それがとれておなかの中がきれいな状態になってからの方が術後の経過がよいだろうということで、手術はまだ未定の延期と言うことになりました。

だから今、ワタクシの体は右の腰から管が突き出しているんですよ。その先には尿をためる袋が……(^^;)
左の脇腹からはドレーンが顔出しているし……(>_<)

で、こんな状態でも今は治療ができる訳ではないので、自宅で療養ということになりました。
まあ、ドレーンから出ている浸出液も少なくなったので腸が完全にふさがるのも時間の問題でしょう。
次回の診察で見通しが立つかもしれません。
長くて1ヶ月以内ということですが、それまでこんなのぶらさげていろっていうのかっていうかんじですが……。

とにかく、みなさま。
しばらくは自宅療養という形でうちにおりますので、いろいろとご心配をおかけしておりますが、なんとか元気でおります。

はげましの書き込み、ありがとうございました。
個々にお返事したいのですが、起きているとまだちょっと疲れるので、こちらで一括でお許しくださいませ。

スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず、ご無事でお帰りなさい 

いろいろ丁寧にご説明頂きましたが、なんだか福島原発
の様な状況である事は理解出来ました。
安静は必要ですから、ゆっくり男共をアゴでコキ使って
お過ごし下さい。

なによりです 

ターミネータか、はたまた人造人間か・・・
みたいな感じですか?いや、すいません。

とりあえず無事?退院出来て良かったです。
術後は疲れなどで色々大変だと思いますし。
体もなかなか本調子にはならないでしょうから、
ごゆっくりお休みください。

充分に養生してください 

病気は気合いが大切、負けるな!!

NoTitle 

自宅だと ちょっと体調が良いと、
ついアレコレ動いてしまいそうですが、
ご主人やお子さんに甘えて、ユックリ療養して下さいね。
お大事に!

NoTitle 

大変な事なのに 普通の事のように書けるいずみさんてすごいなぁと改めて思いました。
こんな感じで居てもらえると ご主人や子供さんも安心するだろうなぁと思いましたよ^^

お大事にw

@(^^)@ 

大変でしょうがあと少しガマンしてはやくよくなってください。
私もいずみさんの快気を祈って水ゴリを行います。(-人-)

え・・・・最近蒸し暑いから冷たいシャワーで汗を流すだけだろうって?

ち・・・ちがわ~い!
タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

NoTitle 

日に日にどんどん暑くなって家にいるとけっこう大変でしょう。
病気にも暑さにも負けずに頑張ってください。
元気な書き込み、楽しみにしています。

つぶやき・・・・・ 

メッセージをどうぞ

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

色付きの文字病気に・・負けたらアカン  勝つことやでやでぇ~

お互いに 頑張りまひよぅなぁ~

すみません、初めて知りました。 

実は、fateはある人物の裏人格でして、本体は別におります。しかも小説サイトに別の名前で登録している表が。

それで、‘表’は職業が医療系。
それで、やつが大変心配しております。
癌の転移はなかった。それに大変ほっとしておりますが、腎臓の損傷はけっこうひどそうですね。
炎症反応が異起きていると推察されますが、根治に向けての治療、手術を控えていらっしゃる…ということですね。

今はただただご回復をお祈りするのみです。
本気で、どうか、お元気になってください。

fateさん 

またのお越し、ありがとうございます。

本当に今回はまいりました。
このほかに膀胱にも2カ所穴が開いていまして……。

このときは、膣から便がでたり、おしりから尿が出たりして、どうなっちゃうんだろうって泣きたくなりました。

ですが、やっと手術をうけることができます。
1日に入院して4日に手術です。

延々と続いていた尿漏れからようやく解放されます。

レディース 腕時計 

時計 レディース
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【中間報告です(病院から一時帰宅中)】へ
  • 【気分を変えて】へ
