スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ああもう、どうしよっ →もしや……ガン!?



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

安心と怒りと

 ←ああもう、どうしよっ →もしや……ガン!?
童話書き仲間の無事を知ってほっと一安心ですが、政府や東京電力やJR東日本の対応のまずさには怒りを覚えています。

非常事態だから不便になるのは百も承知。
被災者の苦労に比べたら、何時間停電したって文句言いませんよ。

でもね。
やるのやらないのって、直前になるまではっきりしないのってどうですか?
あろうことか、夕べの計画停電の中には被災した旭市が含まれていたんですよ。
なにやってんの?

JRだって、こちらは計画停電の発表があったとき、その時間電車が動かないのは覚悟しましたよ。
なのに始発電車がでる時間になって、いきなり全線運休はないでしょ。
しかもきちんとした発表もなしで、駅に行って初めて知るって。
利用者を馬鹿にしているとしか思えません。

まったく新たな人災を作っているとしかいいようがないです。

実は昨日はワタクシ、会社の優秀決算パーティに出る予定でした。
今まではほかのパーティには基準を獲得してでたことはありますが、年度末のこのパーティは初めてです。
ですが、この非常時ですから当然中止になりました。
まあ、地震が起きた時点でもうないなとは思いましたが。

ですが、ぶちょーの好意で獲得者だけ、ささやかな昼食会を開いてくれました。
その会場に行ったら、まあ、別世界でした。
ミレーニア勝浦という三井系資本の分譲住宅地の中にあるブルーベリーヒル。
宿泊施設とレストランがあります。そのレストランでの昼食会です。
世間での地震騒ぎが嘘のような……。
ほんとうに勝浦って、いいところなんだなと、改めて感じました。
ランチのコースをいただきました。ポークソテーのバルサミコソースが美味でした。

ところがですね。
ワタクシ、あの地震の日以来おなかの具合がよろしくないのです。
胃ではなく、腸で痙攣が起きているらしく、ときどきひどい痛みに襲われるのです。
ですからおいしく食事を堪能したものの、数時間後ひどい腹痛に……。

夕食を抜いておなかを休めたら、今朝はだいぶよくなりました。
はい。朝食も食べておりません。
こんなワタクシでもストレスを感じていたんですね。

それにしても、東北の各支社の職員さん。870人が安否不明だそうです。
その中にはきっと当該支社のパーティ招待を獲得して、楽しみにしておられたかたもいらっしゃるでしょう。
自分の営業部の年責達成のためにがんばっている方も。
いろんな思いを、あの波が飲み込んでしまったんですね。

一日も早く、無事が確認できますように祈らずにはいられません。
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

NoTitle 

お、途中で文章が・・・。。

無事でなにより。
けど、東京方面の混乱ぶりはイカンですなぁ。

はやひでさん 

途中で勝手にアップされてしまって、直していたところ、早速のコメントありがとうございました。

現場でがんばっている方の大変さも推察できますが、これは一番政府が悪いってことでしょうね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ああもう、どうしよっ】へ
  • 【もしや……ガン!?】へ
