スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←感慨 →安心と怒りと



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
感慨 ←感慨    →安心と怒りと 安心と怒りと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

ああもう、どうしよっ

 ←感慨 →安心と怒りと
みなさま、ご心配ありがとうございました。

我が家は、海の近くではありますが、津波が押し寄せてくることもなく(岸壁を越えたけど、陸まではたどり着かなかった)揺れてものが散乱するということもありませんでした。
落っこちたのはコノハチョウの標本一個と、京劇の人形の首(ミニチュア)が二個だけです。

何度も言っちゃいますが、ここいらは地盤が強くて千葉県内でも地震に強い地域なのです。
地形的なものか、海岸は低い位置にあるので、津波もよほどのことがない限り、陸に達すると言うこともありません。
ほんとうにいいところにすんでいるなと、感謝しています。

しかし、しかし、しかしですよ。

仙台の若林区!
ワタクシの敬愛する方がすんでいるのです。
それから壊滅的だという陸前高田市!
夫の古い知り合いがいるのです。

テレビであの惨状を目にするたび、涙が出てきます。
どうか、無事でありますように。
なんとしても生き延びてほしいです。

昨日は夫は会社に足止め。
今朝やっと、都心部と千葉は電車がつながりましたが、外房線はまだです。
車で迎えに行くにも、千葉までは無理。
石油コンビナートの爆発で大渋滞&通行止め。

お昼近くになって、千葉から成田線が復旧したので、途中の佐倉までなら道もすいているからと、義兄と行ってきました。
夕べは眠れなかったという夫。
今、ワタクシの横で寝ています。
お疲れ様。
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
感慨 ←感慨    →安心と怒りと 安心と怒りと

~ Comment ~

よかったわ~ 

ずっと心配していました。
連絡方法がなくて、何度もこちらに来ていました。
ご無事でよかったです。
被害がこれ以上広がらないように祈ります。
いずみさんも怪我などに用心してくださいね。

ありがとうございます 

>ひまなさん

ご心配をおかけしました。
こちらは何ともないんですよ。
ワタクシ、一人暮らしの母親に夕べ遅くなってやっと電話がつながったので聞いたら
「せっかくいい気持ちで寝ていたのに」ってしかられました(-_-)

そのくらいのんびりしています。

心配なのは東北にお住まいの方たちですね。
とくに寛子さんは若林区に住まわれていますから。
無事を祈るばかりです。

NoTitle 

寛子さんは大丈夫みたいです。
まだほかにも心配ですが、
連絡がとれないのはじれったいですね。
みなさんが無事でありますように!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

無事でしたか
なによりです。

自分も今日やっと帰って来ました。

無事でありますように

NoTitle 

いずみさん、ご無事で何よりでした。
お知り合いの方達のご無事を心よりお祈りしています

はしはしさん 

お疲れ様でした。
大変だったでしょう。
我が家は昨日は息子たちはそろってお休みで家にいたので、心配なのは夫だけでした。

なにしろ、東京から歩いて帰ってきそうなほどの根性の持ち主ですから(^^;)
それだけはやめろと言いました。

安心しました 

千葉から600kmも離れている大阪でもグラグラ揺れました。
みなさんご無事でなによりです。

ひまなさん 

再度のおこし、ありがとうございます。
寛子さん、無事なんですね。よかったぁ~~~♪

アリーノさん 

ありがとうございます。
おかげさまで夫とも無事に再会できました。
(うちよりも、会社の方がものが散乱してたいへんだったようです)

こちらは昨日の地震が嘘のように、のんびりしています。
テレビでは惨状が映し出されているのに。

知り合いの無事も続々確認できていて、ひとまずほっとしています。


kenさん 

実は、夫は先週の土曜日に東北へ行っていたのです。
この地震が一週間前に起こっていたらと思うと、ぞっとします。

おかげさまで家族団らんの時を過ごしています。

NoTitle 

何事も無くて安心です。

大阪でも随分揺れました。
始めは神戸でまた揺れたのか?と思ったのですが。
宮城?・・・でこんなに揺れるって・・・???

恐ろしいですね。

はやひでさん 

あんなに長い揺れは初めてでした。
ワタクシの家は古いのでかたむかないか心配でしたが、結構頑丈でした。

東北の被害は筆舌に尽くしがたいです。
まだまだ不安です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【感慨】へ
  • 【安心と怒りと】へ
