スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Facebookなるもの →ああもう、どうしよっ



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

感慨

 ←Facebookなるもの →ああもう、どうしよっ
ワタクシの大好きな(過去形ではありません、ずうっと現在進行形なのです)ザ・タイガースのメンバーだった瞳みのるさんの自伝を手に入れました。

すごいですね~~。この方。
やっぱりワタクシが好きになった人だけありますとも(おいおい)

というのはおこがましいですけど。
いや、ほんとにすごい。向学心、向上心。

あのグループサウンズの大旋風のなかでトップの人気を誇ったザ・タイガース。
そして、歌はけっしてお上手ではなかったのですが、あのジュリーと肩を並べるほどの人気を誇った方であります。

タイガースの真相を書かれたブログで、だいたいのことはわかっていましたが、彼が芸能界をやめて学問の道に入られ、文学博士・中国語の研究者として大成したことは一ファンとしてとてもうれしいことですし、ほぼ40年ぶりにメンバーと再会してわだかまりを解いたこともうれしく思いました。


ロンググッバイのあとで


今日の朝、手元に届いて一気に読んじゃいました。
あ~~目が痛い(>_<)

スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

ジュリー 

ジュリーしか知りませんねん~!
(-∀-`)

TOKIOとか懐かしいけど・・・。。
その前のGS時代は知りませんなぁ。
(堺正章も孫悟空しか知りません~)

申し訳ない・・・(゜Д゜)

 

最近、トッポが「同窓会コンサート」でソロ歌手として歌ってます。
私は「廃墟の鳩」が好きでした。

うふふ(*^m^*) 

>はやひでさん

お若いんですもの、知らなくて当たり前♪
ジュリーは今でこそ、あんなに太っちゃったけど、若い頃はものすごい美少年でした。

でも、ワタクシ、今のジュリーも好きですよ(*^_^*)
タイガース全員好きですけどね。

それは複雑なんですよね 

>孤高のオオカミさん

トッポが「タイガースの代表」だったような顔をして出てくるのに対して、当初は多くのファンも不快だったんです。(メンバー自身も、だったと聞いています)

かくいうワタクシも。

ですが、今はもうわだかまりもなくなったようですのでワタクシなんぞがなんとも言うこともないですが。

残念なのは、あの透き通るような高音が出ないことですよね。
ボイストレーニングやってんの?といいたくなるような……(^^;)

「廃墟の鳩」、いい歌ですよね。
「緑の丘」もなかなかいいですよ♪

一番好きなのは、ジュリーと一緒に歌う「忘れかけた子守歌」です。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 安否確認 

>この通り(って、見えないけど)無事です。
ばりばり元気です。とはいえ、今日は帰ってこられなかった夫を迎えに、遠路はるばる佐倉まで行ってきたので疲れました。

ご心配、ありがとうございました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Facebookなるもの】へ
  • 【ああもう、どうしよっ】へ
