スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←どうも、わたしの方が…… →うれしいクリスマス



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

ささやかなクリスマスイベント♪

 ←どうも、わたしの方が…… →うれしいクリスマス
2003年にわたしがHPを開設して半年くらいたった頃、仲良くなった方の掲示板で何気なく「何か一緒にできたら楽しいね」と話したことがきっかけで、始まったこのイベント。

「クリスマスイブの夜、みんなで一斉に空を見上げよう」

掲示板で声をかけたら、たくさんの仲間が参加してくれました。

今年で6回目になります。
昨年はライコスでも、声をかけましたが、お二人ほど間に合わなかったと言ってくださいました。
今年もやりますよ~~~~♪

毎年、特に意味もなくテーマを決めているのですが、今年は『わが愛を星に祈りて』ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あ、笑いましたね。そこのアナタ。
まあ、実際ちょっと照れてしまうベタなタイトルではありますが、今回はそれなりの意味があるのです。

普段会えないネット仲間なので「一緒に何かできないか」ということから始まったイベントではありますが、みなさん、リアルな友だちも巻き込んで、掲示板に参加表明を書き込んでくださる方以上に参加者は多いようです。

わたしもリアルな友だち、りんちゃんと一緒に空を見上げていますが、今年は特別な思いで空を見上げることになってしまいました。

実は、この11月にりんちゃんの大事な友だちが、ガンで亡くなってしまったのです。
この友だちはお父さんが有名な児童文学者の今西祐行さん(故人)。といわれてぴんと来ない方でも、小学校4年生の国語の科書に載っている(いた?)「一つの花」の作者と言ったら、わかる方も多いかもしれません。

彼女は、数年前にアメリカ人のご主人を亡くされて、そのあといろいろ大変なことがあって、さらに追い打ちをかけるようにお父さんが亡くなり、心労が重なったようです。
お母さんが体が弱いので、一人っ子なので、その面倒も見ないといけないとがんばっていらしたようです。

容態が悪くなって、入退院を繰り返すようになってから、りんちゃんも頻繁に東京へお見舞いに行っていました。

そして、わたしたちがやっているクリスマスイベントのことを彼女に話して、「一緒に空を見よう」と励ましてきたそうです。
でも、その思いもむなしく、11月に彼女は亡くなりました。

星になった彼女のために、60年代に大ヒットした映画(および主題歌)のタイトルを持ってきたというわけです。
(だって、同じ60年代の「愛と死をみつめて」だと個人名が出てるし……)

よろしかったら、みなさんも参加しませんか?
参加スタイルは自由です。
酒盛りをしてもよし、一年の反省をしてもよし、馬鹿笑いをしても……。
日本全国にいる、顔も名前も知らないもの同士、一瞬だけでも同じことをして、同じ思いを共有してみませんか?

みんなの幸せを祈れたら、最高ですよねk-1


星星空のクリスマスパーティ星

時:12月24日(クリスマスイブ)・午後10時~10分間
空を見上げましょう。
今年のテーマはハートわが愛を星に祈りてハート

スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

pakumiです。 

ええ!
酒盛りしても良いんですよね!
では参加します!
奥さんも誘います!

最近、私事で良いことがあって、
気分は最高です。

出来たら 

ええ加減な答えですが、
出来たら、参加します。

確約は出来ませんが、素敵な催し(?)ですね。

こんばんは 

pakuさん。
参加表明ありがとうございます。
奥様と差しつ差されつ、お酒を飲みながらイブの夜を楽しんでくださいませ(*^_^*)

はやひでさん 

こんばんは。

いいですとも。
忘れることもあるかもしれませんし、急に用事ができることも。
気持ちがあれば、それでつながっているってことですことですから(*^_^*)

 

いずみさん、今年もどうぞよろしくです。(*´∀`*)
一生懸命励ましてこられたりんちゃんへも
念送りますね(笑)
元気になれますように。
ではでは、明日の夜に♪♪(゜▽゜)/*""

Σ(゜∀゜)ドフ 

24日ですかっ。
10時頃、絵を描いてます、きっと。
クリスマス前日だもn

なんか27日すぎるまでは落ち着かない・・・orz
夕飯後だと猫たちにご飯あげるから空をよく見上げ
ますけどww

10時から10分…部屋の明かりを消して
ベランダから覗いてみまs

私も参加します!! 

久しぶりにお邪魔しました。(・_・;)アセアセ

とっても素敵なイベントですね。
チャットも楽しいけど、
こういう、みんなで一斉に行動するイベントっていいなぁ♪
実は今、また引っ越しの件で
主人とケンカしてまして・・・。(:w:)ポロポロ・・・
あまりに腹が立ったので、
昨日プチ家出してしまいました。

でも、今日はこのイベントに
できたら主人と一緒に参加したいと思います♪

今日、お星様が見えるといいですね♪(*´w`*)


正宗さん 

おはようございます。
今年で6回目ですね。
思えば、10分間のあいだにいろんなドラマがありましたね。
なによりも6年も続けられたことが一番のドラマかも(*^_^*)

また今年もよろしくお願いします♪

アンブレラさん 

おはようございます。

今夜、ぜひ参加してくださいね。
忙しいでしょうけど、みんながつながる一瞬。
ちょっとワクワクするでしょ(*^_^*)

ミカエルハートさん 

はい。ぜひ、ご主人と一緒に空をみてください。

満月の時には、月の会だったこともあるんです。
最初のときは、どきどきして掲示板でカウントダウンなんかしたり(爆)

お星さまに願いを込めて、いいお引っ越し先がみつかるように、わたしもお祈りしますね。

ふっ...... 

参加は不可能なのだ。
日本時間午後 10 時は、
イギリスでは午後 1 時なのだ。
「昼のお星は眼に見えぬ」のだ。
あると言われても、見えぬものは見えぬのだ。
しかも星どころか、
天気予報じゃ一日中曇りで、お日様すら拝めそうにないのだ。
しくしく......。

参加しますよ 

今日は自宅に居ますので
ぜひ参加させていただきますね♪
6年も続けられてたとの事
胸に染みました。

あいにくの天気ですが空を久し振りに
覗いてみます。

v(。・・。) オッケー♪ 

がんばります。

はいどさん 

いえいえ、空を見上げるだけでいいんですよ~~。
日本にいるみんなが夜空をあおいでいるとき、イギリスで真昼の空を眺めるなんざ、ちょっといきじゃぁござんせんか(*^_^*)

はしはしさん 

こんにちは。
ありがとうございます。
ぜひ、奥様とご一緒に夜空をみあげてくださいませ♪

sunsetTJさん 

はい。ボスもぜひ参加してください。

松嶋菜々子似の奥様もごいっしょに、ね♪

参加します 

楽しそうです。ぜひ、参加したいと思います。
朝は晴れていて、お昼ごろから曇ってしまいました。
この時間は、全くのグレーの空です。
わたしは晴れ男だからなんとかしてもらいます。

以前から、するもブロとも申請がうまくできないのだ!!

大歓迎です(*^_^*) 

kenさん。
空を見上げるだけのたあいもないイベントなんですけど、みんな一緒に、というのが楽しくて、今年でもう6回目になりました。

こちらは曇り。
でも雲の上には星が瞬いているのですから、想像力で乗り切ります。

参加します♪ 

そうでした!
昨年は心の余裕がなく、参加しなかったかもです。
今年は夜空を見上げたいと思います。

あと3分 

pianoさん。
そうです。まもなくはじまります。
星空のクリスマスパーティ♪

こちらはあいにく星が一つも見えませんが(^^;)

ああ・・残念。pakumiです。 

ああ・・残念。
曇っていますねえ。
うちの奥さんは疲れて寝てしまいました。
ケーキは夜中作ることになりそうですね。
それではおやすみなさい。

おはようございます。 

pakuさん。
奥様と晩酌、できませんでしたか(*^m^*)

星が見えないのは残念でしたが、空を見ることに意義があるので、空に向かってみなさんの幸せを祈りましたよ。

また来年もやります♪

 

昨夜は10時きっちりに窓を開けましたよ~。
毎年時間が過ぎていて、ひとり寂しく見上げていましたが。
でも曇り空でした~(;へ;)
そんなのかんけーない!ネットのお仲間とつながっているんだからね~。

正宗さんだ~ (^o^)/~~~~~

ひまなさん 

おはようございます。

おお、昨日は間に合ったのですね(爆)

その通りです。曇っていても関係ないです。空はつながっていますから♪

いつもよりもしみじみ空を眺めた昨夜でした。

参加させていただきました♪ 

昨日、主人と一緒に参加させていただきました。
あいにくお星様は見えませんでしたが・・・。(´Д`)ザンネン…
主人は事情がイマイチ解らず
「寒いからいやん!」と言っていましたが
無理やり引っ張り出しました!(爆)
でもおかげでちょっと仲直りができ、
それがきっかけで
その後、わだかまりもなく楽しい
クリスマスディナーをいただくことができました♪

よかったですね 

家庭は夫婦が基本ですから、お二人が中がよいのが一番です。
クリスマスの空は、みんなを優しくつつんでくれます。
ディナー、おいしそうですね。
第2弾も楽しみにしています♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【どうも、わたしの方が……】へ
  • 【うれしいクリスマス】へ
