スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←朝日 →貧乏ひまなし(^^;)



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
朝日 ←朝日    →貧乏ひまなし(^^;) 貧乏ひまなし(^^;)
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

なんとなく

 ←朝日 →貧乏ひまなし(^^;)
体調がすぐれません。
昨日と今日は会社を休んでしまいました。

明日こそは出社したいと思うのですが、どうなりますやら(^^;)

いつもの元気なワタクシなら、土曜日の休みの日だって会社へ行っちゃうというのに。

そんなわけでお散歩もお休み。

今日はうちの中にいるのがもったいないくらいのいい天気で、気分も上向きになったので、午後からは起きていました。

それに、今日はアンデルセンのメルヘン大賞の締め切り日。
これくらいは出さないと、と思って、がんばって出してきました。

それにしても……。

童話関係の公募も、もうそろそろおしまいにしようかな。と思う今日この頃。
とはいえ、全面的に終わりにするわけではなくて、10回を節目にしてそれぞれの公募に出すのをやめようかと考えています。

実は昨年、JOMOへの投稿をやめました。
名前も変わったし、それに岸田今日子さんが亡くなって、朗読してくれる方が変わっちゃったことで一気に気持ちが下がっちゃったこともありますし。
10回のうち1回は佳作に入賞できたので(この時点でやめるつもりだったしね)、潮時かと思って。

ニッサンは昨年10回目の応募をして、もうだめなのが確定(現時点で電話がないということは落選決定)したので、これももうおしまい。
ビギナーズラックで佳作に入賞したことだし、そろそろあきらめてもいいかな、と。

以上の二つは毎年欠かさず投稿していましたが、これでおしまいです。

アンデルセンはまだ時々だったので、10回までは投稿しようかと。
ほかにも時々しか投稿していない公募があるので、それにはぼちぼちだしたいな。と。

でも、本当は、もっとでっかいことを考えていたりして……。

児童文学ファンタジー大賞とかね。

きゃ、言っちゃったよ。
身の程知らずもいいとこ(^^;)

あと、光村出版の「飛ぶ教室」
すんごいハードル高いところ。

少しずつ上を目指してがんばろうと思うのであります。

まあ、とにかくこの体調不良をまず治さなくては。

スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
朝日 ←朝日    →貧乏ひまなし(^^;) 貧乏ひまなし(^^;)

~ Comment ~

夢はでっかく。目標は高く。 

夢はでっかく。目標は高く。
けど、まずは体調ですよね。

最近、こちらは夢はしぼんで
目標は低く、志は折れかけ~みたいな。
ゞ( ̄∇ ̄;)ははははー

モチベーションあがらへん会社やわー

だいじょぶ? 

ごぶさた、ことよろ。

1週間遅れですが、誕生日おめでとうございます。
で、お・い・く・つになられたのでしょうか。

それはそうと、体調はいかがでしょうか。
夢も大事ですが、くれぐれもお体大事に。

僕も時間に余裕があれば、物語のひとつふたつは書いてみたいもんですが、
まぁ、いつのことになるやら。

お正月疲れ 

>はやひでさん

たぶん、お正月疲れです。
それしか考えられません。
おかげさまで今日はもう大丈夫。
普通に食事ができます。
ご心配、ありがとうございます。

でも、はやひでさんも、会社以外になにか夢をもつといいですよ。
ってか、競馬で大穴当てること?(爆)

万年18歳です♪ 

>はいどさん

ネットでは36歳を通してます(爆)
気持ちはずうっと18歳。
周りからはずうずうしいといわれますが(^^;)

ご心配、ありがとうございます。
もう大丈夫です。
このワタクシが食べられないなんて、青天の霹靂です。
お正月疲れ(決して食べ疲れではありません)でしょう。

はいどさんもなにか、書きたいと思っていらっしゃるんですか?
いつか、きっと書いてくださいね。
思っていれば、時はきますから。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【朝日】へ
  • 【貧乏ひまなし(^^;)】へ
