スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ハッタリ →お墓参り



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
ハッタリ ←ハッタリ    →お墓参り お墓参り
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

死体遺棄事件?

 ←ハッタリ →お墓参り
我が家の風呂場に全裸の死体が遺棄されています。

男か女かはわかりません。




だって、ナメクジなんだもん。




写真をとるのも気持ちが悪いのでとりませんが。
なにを食べたものだか、まるまると太っています。
(正確に言うと「いました」)

最初は湯船のふちに丸まっていて、そのうち壁にへばりついていました。

次男が塩をかけて小さくしましたが、つかんで外に捨てるまではしませんでした。
次いで長男がお湯をかけて流して排水溝のところまでおいこみましたが、これまた捕まえるのはいやだったようでそれっきりにしていました。

結局ナメクジは死んでしまって、そのまま排水溝のところに放置状態です。

2日ほどたちました。
みるのもいやなのですが、つかんで捨てるのもいやです。

ええ、ワタクシだっていやですよ。
さわるの。

以前、外に置いてあった箱をどかそうとした時、もったとたんぐにゃっとした感覚。
みるとそこにナメクジがいたのです。
そのねばねばが、何度洗ってもとれず、しばらく不快な思いをしました。

だから、たとえティッシュを30枚くらい重ねたとしてもナメクジに触れるのはいやです。

次男はへたれなのでワタクシにやれというのです。
でも、絶対いやです。
男のくせにナメクジがいやなのか、といったら、嫌いなものに男も女もないなどとへりくつを言って逃げます。
こういうときはか弱い女のために一肌脱ぐのが男というもの(誰がか弱いって? ぶはは)

長男にとってといったら、お父さんにやってもらえば? という。

まあ、それもそうだなと思いましたが、頼むのもなんなので、気がついたら捨ててくれるだろうと黙っています。

でも、気がつかないのか、ワタクシが死体を片付けるのを待っているのかわかりませんが、なにもいわないし、片付ける様子もありません。

お風呂に入って、排水溝のナメクジをみると、まるで切った椎茸みたいです。
ああ、いやだ。
早く誰かとって捨ててくれないかしら。




スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
ハッタリ ←ハッタリ    →お墓参り お墓参り

~ Comment ~

割り箸と云う手が 

椎茸の蔕だと思って、割り箸で移動という手が・・・

そのまま煮物に入れて 
!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

いづれにせよ、誰かが犠牲に成らん限り、来春を迎える事でしょう。

ところで、私はブログのお引っ越し作業中です。
新居は下記になります。今後ともよろしくお願いします。

http://lonesomewolf.blog25.fc2.com/

排水溝へ 

排水溝の蓋をとってそのまま流してしまうというのは・・・。。。
なめくじ・・・雨が降ると大量発生しますが。
この時期にナメクジは見た事が無いような・・・

(^^;)ナハハ 

割り箸でつまんで窓から放り出しなはれ。

カタツムリなら手でもてるのにナメクジはどうも・・・

割り箸使いました 

>孤高のオオカミさま

先日、ちょこっと拝見いたしました。
右膝、大丈夫ですか?

まるまると太った 

ナメクジでしたよ。>はやひでさん

うちの排水溝はふたが取れないのです(^^;)
大きなナメクジだったので、金網の隙間から入れちゃうわけにもいかず……(-_-)

結局ワタクシが 

捨てました。>さんちゃん

ほんとにうちの息子どもはヘタレでして……(-_-)
ワタクシが意を決して、割り箸でつまんで外へ放り出しました。

そうなんですよね。
カタツムリなら触れます。

ちなみにこちらの昔の方言で、ナメクジのことを「裸めえめえ」(「めえめえ」は「まいまい」のこと)って言うんですよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ハッタリ】へ
  • 【お墓参り】へ
