スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←十五夜 →ぎょっとしたこと



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
十五夜 ←十五夜    →ぎょっとしたこと ぎょっとしたこと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

ムカデと嵐

 ←十五夜 →ぎょっとしたこと
十五夜のことをアップしたのが、日付が変わって23日でしたね。

この十五夜の晩・22日にですね、ワタクシ、ムカデに足をかまれたのでした。
幸いなことに、虫さされによく効く薬をすぐに塗りたくったおかげで腫れもせず、痛みもほとんどなく過ごしています。

しかしながら、このときムカデを取り逃がしてしまったのです。おそらくまた近いうちに出てくるだろうから、その時ワタクシは、絶対復讐してやると誓いました。

さて、22日はよい天気でしたが、一転23日は嵐になってしまいました。
午前中は晴れていたんですけど、お昼頃からものすごく荒れた天気に……。

23日は、育成部時代の上司の家におよばれです。
昨年もお誘いを受けて、いろいろ作って持っていきました。
今年はそんなに作らずに、ちょっとだけ持参で。

ええ、全国ニュースでやったので皆さんご存じでしょう。

落雷で……。

そのお祭りです。

でも、その家に集まった人たちは、大雨なので行かないと言って、飲んだり食べたりしていたので被害には遭わなくてすみました。

ワタクシはちょうどその時間には、家に帰って来ていたので、お祭りの会場に落雷があったということをあとで知りました。
なくなった方がいなかったのが、不幸中の幸いですね。

怪我をされた方々の早い回復をお祈りします。

ところで、その晩。深夜にふたたび現れたのです。

にっくきムカデのヤツが。

今度は夫の足をかみました。
もちろんすぐに薬を塗ったのでなんともなかったのですが、とにかく、ヤツを放っておくわけにはいきません。
どこへいったかと、毛布をはたいたら、出てきました。
今度は逃がしませんとも。

はえたたきでヤツを押さえ、夫にピンセットでつかんでもらい、ガス台へ。
火あぶりにしないと、たたいたくらいじゃ死なないですもんね。

このムカデってヤツは、ゴキブリも食べてくれる、見方によっては益虫(虫じゃないけど)なんでしょうけど、勝手に入り込んでいながら、自分の進路をジャマするものに噛みつくなんて不届き千万なので、やっぱりいたらいやですよね。

やっつけたのでひとまず安心です。
ムカデは、わが家には4年に一度くらい(オリンピックか?)の割合で現れるんです。
しかも最初にかまれるのがワタクシ。

たいがい2匹つがいでいるというから、もう一匹、出てくるかしら……?
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
十五夜 ←十五夜    →ぎょっとしたこと ぎょっとしたこと

~ Comment ~

へぇ 

ゴキブリ食べてくれるんですか?
けど、追いつかれて食べられるゴキって
おるのかなぁ~?( ̄ε ̄)?

こないだゲジゲジが家に出没(なんで?)
はえたたきで弱らせた後、WCで流しました。

火あぶりって・・・(-∀-`)・・・
よっぽどの恨みですなぁー

うふふ 

水攻めも火あぶりも大して変わりませんぜぃ。>はやひでさん(*^_^*)

ムカデはなかな死なないので、火あぶりが一番効果的なんですよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【十五夜】へ
  • 【ぎょっとしたこと】へ
