スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←朝ドラ →諷誦文



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
朝ドラ ←朝ドラ    →諷誦文 諷誦文
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

お休みです

 ←朝ドラ →諷誦文
ずいぶん久しぶりの更新です。

昨日からワタクシ、夏休みに入りました。
今年はリフレッシュ休暇ももらえるというので、夏休みにくっつけてもらいたいと言ったら、それはだめだって。
で、今月の初め、4・5・6日ととりました。
でもね、特に予定もなかったし、やっぱり会社に行くのが楽しいので、差し入れもって行っちゃいました(^^;)

ぶちょーに
「だったら、無理に休まなくていいのに」
と、あきれられました。

だけど、滅多にこんな機会はないですもん。
今回は7月末のうちに8月の仕事を全部やっちゃったんですから。
なんとこのワタクシが今のところトップです。

亡くなったNさんから引き継いだお客さんからいただきました。

昨年の8月11日、「またね」って言って別れたまま、ついに会えなくなってしまったNさん。
このところ、Nさんに助けてもらってるなって、思います。

Nさんと最後に電話で話した時、
「いっぱい、話したいことがあるんだよ」
と言ったのが最後の言葉。

どんなことを話したかったのか……心残りです。

このことを考えると、人とのつながりって一回一回が真剣勝負なんだと思います。

一期一会

大切にしなくちゃいけませんね。

今日から、お盆です。
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
朝ドラ ←朝ドラ    →諷誦文 諷誦文

~ Comment ~

NoTitle 

おはようございます

Nさんがそっと背中を後押ししてくれているんでしょね♪

年齢を重ねるほど、人と知り合う機会も少なくなるので
出会いというものを大切にしないといけませんね。

NoTitle 

なかなか、人との対応を「今回が最後」だとは
思えませんからね。
けど、きっとNさんが見守ってくれていると思いますよ。

@(_ _;)@ねむっ 

私は今日から休みです。お墓参りにいくだけでこれといった予定もありません。
家でごろごろしたりビールを飲んだりしながら人生について深く考えたいと思います。

おはようございます 

>ハシヒロさん

不義理をしているというのに、さっそくのコメント、ありがとうございます。
仕事では、ほんとうにNさんの見えない力をもらっているような気がしています。

人との出会いって大切にしなければなりませんね。

今生の別れ 

なんて、ぜんぜん意識しないことですよね。

>はやひでさん

昨年の今ごろは、まさかこんなことになるなんて思いもしませんでした。
でも、だからこそ、人との関わりの一瞬一瞬が大切なんですよね。

人生について 

ビール片手に考えてますか?

>さんちゃん

休みでも主婦は忙しいです。ちっとも座っている間がありません。
今やっと、こうしてPCの前に座っています。
仕事はともかく、お休みで家にいるときは男になりたいと時々思いますよ。
ワタクシ(^^;)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【朝ドラ】へ
  • 【諷誦文】へ
