スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ババロア三昧♪ →お休みです



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

朝ドラ

 ←ババロア三昧♪ →お休みです
出勤前に、『ゲゲゲの女房』を楽しく観ています。

なんたって、現役の子どもでしたから、時代背景がなつかしさ全開だし。
リアルタイムでマガジンも読んだりしていたし(*^_^*)

ストーリーは「悪魔くん」がテレビ化されるところまで行きましたね。
ワタクシは「ゲゲゲの鬼太郎」「カッパの三平」は観ましたけど、これは観ませんでした。
たぶん、裏番組でも観ていたのでしょう。

悪魔くんといえば、メフィストが欠かせません。

それで思い出すのが、メフィスト役をやった俳優さんが、当時ワタクシが通っていた小学校の近くの海岸にきたということ。

ワタクシは残念ながら遭遇しませんでした。
ですが、友だちの何人かはその方にサインをしてもらい、それを学校へ持ってきたのです。

その俳優さんは、その時は別のドラマのロケで来ていたらしいのですが、子どもたちにとっては「メフィスト」おじさんのイメージが強烈だったようで、そういって声をかけたようです。

そのせいか、見せてもらったサインには、簡略化されたメフィストの絵と、「チョコレート、よこせ」という吹き出し付きの台詞も書いてありました。

その俳優さんは吉田義男さんだと思うのですが、調べてみたら彼は病気のために10回で降板し、潮健児さんに替わったということですので、さて、どちらだったのか……。
すでに亡くなられていますが、どちらも個性的な悪役で有名な方でしたね。

亡くなったといえば、悪魔くんを演じた金子光伸さんも亡くなってしまっていたんですね。
「ジャイアントロボ」でも主演の草間大作少年の役もかわいかったですけど。
ご本人は、いったんやめた俳優に復帰したいと強く思っていたようですが、家族の強い反対でかなわなかったとか。

そうそう、漫画をかじったものとしては、やっぱり登場人物はだれがモデルなのか興味のあるところです。アシスタントの一人は現在有名な劇画家ですけど、もう一人はだれなのかな~~??

漫画にひたっていたワタクシですが、ガロは読んでいませんでした。どちらかというとCOM派でしたから。

スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

げげげ 

NHK連続小説は今まで見た事が無かったんですが、
このドラマは2話目からずっと見てます。
(1話目は嫁がビデオとりわすれた・・・)

ゼタってガロの事なんですねぇ。そう言えばどっかのサイトに
ゼタの下半分を隠すと「ガロ」になるって書いてました。

アシスタントの劇画家も調べてたら判りました。
これからも楽しみですな~

おもしろいですよね 

>はやひでさん

そうなんです。ガロなんですよ。
ただ、実物の編集長さんは、演じている村上弘明さんのように容姿のかっこいい方ではなかったようですけど(*^_^*)
でも、漫画に対する情熱や編集方針はかっこいいですね。

ガロの編集部には南伸坊さん(のちに編集長)もいたんですよね。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ババロア三昧♪】へ
  • 【お休みです】へ
