スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←あらら…… →朝ドラ



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
あらら…… ←あらら……    →朝ドラ 朝ドラ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

ババロア三昧♪

 ←あらら…… →朝ドラ
最近はババロア作りに凝っています。

ワタクシが、ではありません。
言わずとしれた長男です。

もともとワタクシの姉(ライコスのかたはご存じの「やよい」であります)が得意な、というか、唯一できる手作りスィーツがババロアでして、ワタクシはいつもご相伴にあずかっていた次第で……。

なにをかくそう。このワタクシ、ババロアって作れないんです(>_<)

ゼラチンを扱うのがどうにも苦手で、過去に数回失敗したため、作らないことに決めたのでした。

で、最近、ババロアが急に食べたくなったワタクシ。

「ねえ、ババロア。つくんない?」



ババロアは初めての長男ですが、いつもおなじようなスィーツばかり作っていて飽きていたところだったので、二つ返事で引き受けてくれました。


できたのは、これ↓

100705_152638.jpg

キャラメルソースのババロアです。
ちょっとソースの色が薄かったのですが、味はばっちりでした(*^_^*)

以来、ヤマモモのババロア(ヤマモモのソースは鮮やかな紅色で綺麗です)やバナナのババロア(チョコレートソースかけ)を連日作ってくれています。

仕事の合間に家に寄ってお茶するのが、楽しみです。

そのおかげ? か、今月は順調です。

あ~~、天国♪


スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
あらら…… ←あらら……    →朝ドラ 朝ドラ

~ Comment ~

ばばろあぁ? 

ババロアって・・・なに・・・?

アイス???( ̄ε ̄)?

えへ。。

え? 

はやひでさん

プリンみたいな……って、あ、もしかしたら、きらいなものの一つなんでしょ(^o^)

昨日食べたのっさ! 

って、嘘さ!
写真は綺麗だったけど、甘いものがダメな私は。
2枚目のババロア写真をお豆腐のあんかけ写真と
思って受けとめました。
昔、亡父の病棟に下から持って行ったお豆腐に
そっくりでした。ちょっと懐かしい「艶」。

美味しかったでしょ!?

いわれてみれば 

>孤高のオオカミさん

お豆腐にもみえますね。

美味しかったですよ。
お豆腐のあんかけ(*^_^*)

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あらら……】へ
  • 【朝ドラ】へ
