スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←脚線美? →あらら……



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
脚線美? ←脚線美?    →あらら…… あらら……
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

おやじ、頼む死んでくれ

 ←脚線美? →あらら……
ぶっそうなタイトルですが、昨年、知り合いが出した本です。

作者は以前、ワタクシと小学校のPTAで一緒に広報の役員をやったことがあり、元気いっぱいの明るい人。
ですが、この本を読んで、彼女の生い立ちに愕然としました。

彼女は一時、うちの近所にも住んでいたことがあったのですが、その後引っ越してしまったので、しばらく会っていませんでした。
それがひょんなことから先日再会し、なんと昨日は、これまた偶然の出来事から、わが家へとやってきたのでした。

相変わらず、生き生きとしていて、パワーが溢れています。
面白い人なので、始終笑いっぱなし。

彼女、いろんなことをやってきて、「農」に行き着いたと。
ただ、今の時代「職業」としての農では生活していけないので、二足のわらじですが。

そうなんですね。
結局、行き着くのは農と食。
だって、食べなくては生きていけないですもんね。
オーガニックの食品にも関心があって、娘さんは手作りの味噌や醤油を作っているとか。

ものすごく前向きでひたむきなところは、見習わないといけないなと思いました。

ちょっとこのところ、落ち込みがちだったのですが、元気をわけてもらいました。
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
脚線美? ←脚線美?    →あらら…… あらら……

~ Comment ~

スゴイ人生ですよね。 

確かに、筆舌に尽くしがたい人生ですよね。去年、書店の平積みを見掛けて拝読しました。
でも、文章は苦しみさえも斜に構えて観ている様に書かれていて、「究めて明るくなった」感が漂っています。そこに「救い」がある事が、我々凡人には息継ぎを許される所です。


仰る通り「農」だけでは食い繋げない世情ですが、「商」も一緒に考えると成功している事例は多いと、お伝え下さい。

本文とは関係有りませんが、一言。
「おざわ、頼む死んでくれ」

最後の一言 

>孤高のオオカミさん

ナイスです。最後の一言(^o^)

まあ、書店でごらんになったんですね。
なんだかちょっとうれしいです。

彼女の夢はまだまだあって、どんどん突き進んでいくようです。

NoTitle 

何となく内容が思いつく様な気もしますが。
なにがし、苦労を知る人は
心優しく明るい人が多いと思いますね。

こんな言葉言われん様に頑張りますわ。

苦労が自分の糧になった人 

>はやひでさん

そうですね。
マイナス思考ではなく、苦労をバネにして自分に力をつけた人は、本物の強さ、優しさを持っていると思います。

酒乱で家族に暴力をふるったりしなければ、こんなこと言われませんよ(^o^)

NoTitle 

こんばんは
みなさん凄いバイタリテーがあるんですね!
長い人生を歩いていると人間 誰でも一冊の本は書けるだけのノウハウが蓄積されているそうです。。
これからも頑張って何冊も書いてくださいナー☆

どんな人生も 

自分が主人公ですよね♪

hirosanさんもいろいろな経験をされていらっしゃるのですから、書いてみてはいかがですか?(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【脚線美?】へ
  • 【あらら……】へ
