スポンサー広告


 ←花盛り…… →仕事中だってバ(>_



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お散歩風景

山笑う

 ←花盛り…… →仕事中だってバ(>_
っていうのは、俳句の季語ですが……。
お散歩していて、山の色が若葉によって微妙に違うのを見ると、「なるほどな~」と思います。

wakaba1.jpg
【イヌガヤ】

wakaba2.jpg
【アカガシ】

wakaba3.jpg
【マテバシイ】


wakaba4.jpg
【カクレミノ】
最後までわからなかったのですが、どうもこれもカクレミノのようです。

wakaba5.jpg
【ソヨギ】だと思うのですが……(^^;)

wakaba6.jpg
【トベラ】


wakaba7.jpg
【シキミ】(で合っていると思う←これって実は猛毒で、植物で唯一『劇薬』指定になっているんだそうですね)

wakaba8.jpg
【カクレミノ】

若い芽って、よく見るといろんな色をしているんですね(*^_^*)

今回、いろいろ調べておもしろかったので、毎朝、木を見るのが楽しくなりました(*^_^*)



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

NoTitle 

確かに、笑ってますな。

たしかに 

>孤高のオオカミさん

ほんとうにぴったりですね。
「わらう」って。
昔の人の感性には脱帽です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【花盛り……】へ
  • 【仕事中だってバ(>_】へ
