スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←これはいかがでしょう(*^_^*) →どうも、わたしの方が……



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

ま、いいけど

 ←これはいかがでしょう(*^_^*) →どうも、わたしの方が……
今日は着ていたセーターをほめられました。

ちょっとダークな赤で、ブークレー素材というのでしょうか、ぼこぼことした編み地です。
ノースリーブで裾にレース編みを施したセーターとボレロのアンサンブルです。
ボレロの胸にはりぼんがついていて、そこでスナップボタンで止めるようになっています。

通販オタクのわたしのこと、もちろん、通販で買ったものです。
スカートは当然、そのカタログでコーディネイトされていたモノで、ツイード素材で、裾に切り替えが入っていて、そこには茶色のボタンがぐるりと等間隔でついています。

もう見るからに、若い子のファッションです(爆)

かわいい、とか、すてきとか、いわれました。
言うまでもなく、セーターのことです。

さて、会社に戻り一通りのことを終え、PCの電源を切ろうとしたところ、印刷中のものが1部あるとの表示がでたので、それを待っていました。
そのとき、ひまなので何気なく、椅子に座ったままくるっとまわって、プリンターの方を向いたのです。
すると、
「まあ、かわいいわねぇ」
という声が聞こえました。
「え?」
というと、
「いずみちゃん、そうしてすわってると、かわいいわよ」
まあ、相手はわたしよりも10才以上年上の方ですから、子どものように言われるのもおかしくないでしょうが、わたしも年が年ですから、「かわいい」というのはどうも……(^^;)

どうせセーターのことを言われたのだろうと思ったので、そのつもりでいましたら、
「ほんとうにあなたって、お人形さんみたいねぇ」
というのです。
げげっ
そんなこと言われたのは初めてですがな(^o^)

「もっとスタイルがよければ……ですね」
とわたしが言ったら、
「ううん、そのままでも十分よ」
と。
相手の真意を測りかねていたわたし。
はたと思い当たり、納得しました。

はいはい。
ロシアの人形、マトリョーシカのようなスタイルですからね。

500.png

こんな記事を書いたら、コメントに困りますね。
ムリにコメントはいりませんので、流してくださいね~~~たはー



スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

ぷっ、 

マトリョーシカ! なるほど^^
まさか本当に「人形さんみたい」ってのが、
そういう印象で言われたのだったら、
素直に喜んでよいものやら、なんとも微妙ですね^^;
まぁでも、何も言われないよりはいいんじゃないかと^^

あはははは 

あえてしにくい記事に、コメントありがとうございます。ぶはは(^o^)

わたしがかわいいかどうかは別として会話自体は事実です。
その人がどういう意図で、おっしゃったのかはわかりませんけど。
素直に受け取りましょうか。

最近言われてないな~ 

こんばんは
ある程度の年齢になると
可愛いや男の場合カッコいいは
忘却の彼方・・・・悲しいかな意識の中には
ありません。だから改めて言われるとどうしていいのやら・・・
でも言われないよりは良いかな
幾つになっても(^^♪

遊べるテンプレにして頂いてありがとうございます。

おはようございます 

はしはしさん。
やっぱり遊べるテンプレのほうがいいですよね♪
たっぷり遊んでください(*^_^*)

まあ、年相応でいったら、落ち着いてるとかね。体型も含めて(爆)
そのあたりが無難じゃないかと……。

言われるとおり流します・・・ 

Σ( ̄□ ̄;!!!

けど、可愛いって言われたなら良しと・・・・

そのほうが賢明です(^o^) 

はやひでさん。
笑って受け流してくださいね~。

もうかわいいって言われて喜ぶ年じゃないし……(^^;)

 

ちょっと見てみたい気が・・・(笑)
でも普段を知らないと違いが分からないかな~

時々ですけど取引先へ行って、女性従業員の方に「今日は、いつもと感じが違うんじゃない?」とかって言うと喜んでますね~
私は、毎日、はだかの大将みたいですけどー(*´∀`)アハハ

みない方がいいです(^^;) 

iwassiyさんのところで暴露したように、以前夜道で、わたしの後ろから「お姉さん」と声かけて、振り向かなかったら、わざわざ追い越しざまにわたしを見て……


「なんだ、おばさんか」


といった、憎たらしい学生のようにがっかりすること請け合いです(^o^)

ご主人大丈夫でしょうか。pakumiです。 

私も色々病気したんで心配なのですが、
腰だけとは限りませんので、
お医者さんに診てもらった方がいいですよ。

思い出すなあ・・・。
5年前の正月。
正月3日の夜から背中の激痛で、眠れなくて4日になって
病院に行ったら、即入院です。膵炎でした。医者には「危なかったですよ。」と言われました。
自分の酵素で膵臓を溶かしてしまう場合があるそうです。

ですから、ご主人には是非病院へ。

おかげさまで 

たぶん外傷性なので、内蔵は大丈夫でしょう。
今日はだいぶよくなりました。
ご心配をおかけしてすみません。

まあ、病院へ行けと言ってもすなおに言うことをきかないので動けなくなったら救急車を呼ぶしかないです(-_-)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【これはいかがでしょう(*^_^*)】へ
  • 【どうも、わたしの方が……】へ
