スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←前から一度作ってみたかった →花盛り……



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

連日のお出かけは疲れます

 ←前から一度作ってみたかった →花盛り……
昨日と今日、続けて千葉まででかけました。

今年またしても労働組合の役員をやることになってしまって……。
まあ、今年の番の人ができないということと、会社のシステムがここ2~3年で変わってしまうので、経験者がしばらくやった方がいいという意見がでて、ワタクシに白羽の矢が立ったわけでして。

ワタクシはといえば、ぶっちゃけ親睦会の役員にさえならなきゃいいから、引き受けたという次第(^o^)
リーダー連中から打診があったときも、「親睦会やらなくてすむからいいですよ」といったら、「そっちかい!」といわれて……(爆)

で、昨日は旧役員と二人して、新旧役員会&定期大会に出席するため行きました。
毎年、もうちょっと人数を集めて行っていたのですが、今回は二人だけ。
ところが旧役員さん、昨日は朝から体調不良。千葉に着いたときには歩くのもやっとの状態。
おまけに支社に着いた時、ワタクシも体調に急変が!

こりゃ、困ったということで、委員長に相談して役員会だけ出席して、定期大会の方は欠席させてもらって、早々に帰ってきました。
(それだって、電車で往復3時間かかっちゃうんだもんね)
いやはや。今年の労組の委員長が、うちの前任のY営業部長だったので話しやすかったからよかったです。


一夜明けて、今日は今年から替わった支社長の歓迎パーティー。

基準をクリアしたので参加資格が得られたのですけど、昨日からの不調であんまり出席する気がありませんでした。
でも、今年は獲得人数が少ない(23人中8人)からドタキャンもできないし、仲良しの大先輩Tさんから、「アンタが行ってくれないと、わたしは他に仲良しがいないから一人でつまらない」などと言われて、どうあっても行かなくちゃならなくて……。

ええ、もう、重装備(爆)で、鎮痛剤も行く前と向こうに着いてからと2錠飲んでなんとか無事に乗り切りました。

鯛とホタテのテリーヌがおいしかった♪(おい)

って、写真撮ればよかったって、今ごろになって思ったりして……。

せっかくのパーティーではありましたが、不調なのでお酒は控えました。
乾杯のシャンパンを1杯と、前々任のS営業部長が来てビールをついでくれたので1杯(ジョッキじゃないですよ!)飲んだだけです。
あ、あとはちょびっと赤ワインを……(^^;)

まあ、今日はそれなりに楽しく過ごしてきました。

あ~~、明日からは5月の仕事の残りをやらなきゃ……。
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【前から一度作ってみたかった】へ
  • 【花盛り……】へ
