スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←海を見ていた午後 →前から一度作ってみたかった



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お散歩風景

赤い芽♪

 ←海を見ていた午後 →前から一度作ってみたかった
せっかく撮ったので、今ごろですけどアップしますね。
撮ったのは4月14日から20日前後です。

100414_064719.jpg

【イタドリの芽】 あっちこっちに赤く顔を出していて、かわいかったです。


100414_065037.jpg

何の木かわからないんですけど、新芽の赤いのがかわいくてパチリ♪


100414_064648.jpg

【茱萸(ぐみ)】この枝だけ実をつけてました。このまま一冬越したようです。


100418_151331.jpg

【ホタルカズラ】ワタクシの大好きな花です。他のところに咲いていたのをとってきて庭に移植。ちゃんと今年も咲いてくれました。おりこうさん(*^_^*)


100420_064118.jpg

【八重桜】いつもの散歩道。市役所の駐車場わきです。普通の桜が咲いているとき花がついていなかったので、「枯れたの?」と思っていたら……。ソメイヨシノとこの八重桜と交互に植えてあったんですね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


100424_151600.jpg

【ひなげし】会社の駐車場のすみっこに咲いてました。今まで知らんかった(^^;)
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

タデ食う虫も・・・ 

イタドリって、食べられるんですね。
ググってみたら、料理法が出ていました。
タデ食う虫も虫も好きずきの”タデ”ですもんね。

駐車場の隅っこにひっそりと咲く”ひなげしの花”。
私の世代は、丘の上に咲いていて欲しかったのですが・・・

NoTitle 

こんにちは
よく見る赤い葉は「イタドリ」と言うんですね
この時期になると妙に気になって・・・ありがとうございます♪

ひなげしの逞しい生命力には
毎年驚かされます。

NoTitle 

本当に花 みんな良く知っておられますね。
わたし、八重桜しか判りませんでした。
(それも最近覚えた所やし・・)

ひなげし 

おっかのうえ ひっなげしぃのはぁなでぇ~♪
うっらなうの あんのひとぉのこぉとぉを~♪
きょうぉもぉ ひぃとぉりぃ~♪

あ、失礼いたしました(^^;)

>孤高のオオカミさま

ちょっとア○ネス・チ○ンのまねをしてみましたが、にてましたでしょうか(爆)

はい。イタドリは食べられます。
戦争中、食糧難の時、これで生き延びたと言った方もおられました。

お役に立てて 

>はしはしさま

おはようございます。

まあまあ、それはそれはお役に立てて、よかったです。
イタドリも、もう、背丈がだいぶ伸びて来た頃ですね。

ほんとうにひなげしってどこでも咲きますね。
気がつくと、あっちこっちに咲いてました。

馬の名前なら 

>はやひでさま

いえいえ、そういうはやひでさんは、馬の名前ならたくさん覚えていらっしゃるでしょう。

興味のあるもの、関心のあるものなら覚えるし、そうでないと覚えないものですよ(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【海を見ていた午後】へ
  • 【前から一度作ってみたかった】へ
