スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←なんでこんなに寒いの? →まとめて……花♪



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

髪を染めました(^^;)

 ←なんでこんなに寒いの? →まとめて……花♪
先週の土曜日のことなんですけどね。

白髪があんまり目立つので、思い切って染めました。
もちろん、美容院へ行ってです。

髪型は相変わらず、おかっぱ……もとい、ボブですけど。

少しは若返ったかな~~?(爆)

さてさて、昨日は年度初め。
はるばる千葉まで全員大会に行ってきました。

バスで行ったのですが、やっぱり疲れましたね。
みんなで一緒に行くという意味では楽でしたが、長時間座りっぱなしというのはどうも……。

しかしながら、一部の勝手な人がいたのには閉口しました。
それもワタクシと同じチームの若い連中(四人)ときたものですから、たまりません。

バスに乗るはずだったのに、急に用事ができたといって乗らなかったのです。

そのうち二人は嘘をついて口裏を合わせて、途中で落ち合い、自分たちの車で会場へ来ました。
もう一人は、途中からバスに乗るのがめんどくさくなったので、お客さんから連絡があったといういいわけをして、自分の車で会場へ向かったのです。
もう一人はたしかに仕事がらみでバスに乗れないかもとはいっていましたが、自分で連絡を入れなかったのです。

ワタクシはその四人分の弁当を持って、えっちらおっちら会場へ……。
お茶も入っていたから、それなりの重さ。

どう考えても、四人のうち三人までのいいわけが嘘っぽい。
二人は、いつもつるんでいて、こそこそするのが日常茶飯事ですから。
ひとりは普段から、どうにも常識に欠けている行動が目につく人。

いっていることが嘘か本当かくらいは勘でわかります。
重い弁当を持って歩くのが、だんだんばかばかしくなってきました。

会場で、会議のため先にきていたリーダーに顛末を話すと、「わたしには連絡がなかった」といいます。
やっぱり……(-_-)
上司に連絡を入れるのは常識じゃないですか。そろいもそろってなんということ。

おかげでリーダーは、他のリーダーたちに「チーム員の教育がなってない」なんて責められて……。
かわいそうに。

最近の若いモンは……などという気はありません。
若くたって、きちんとした常識を持っている人はたくさんいるし、年取っててもまったくおばかな人もいるんですから。

社会人として最低限のマナー、会社に勤めているなら、それなりのマナーを守らないと、ねえ。
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

モラルハザード 

社会人のモラルハザードが目立ちますね。
でも、企業はこの変化に早く気がつかないと、近い将来、
自社の致命的なマイナスイメージに繋がる事になってし
まいます。要らない社会人より、やる気のある新卒を採用
すべきでしょうにね。

ところで、髪は綺麗に染まりましたか?
スペインに『髪は女の命綱』と云う”諺”があります。
いつも艶やかにして上げて下さいね。

NoTitle 

わたしも毛染めしたいんですけど。
白髪、結構痒いんですよね。

けど、美容室や散髪屋での毛染めは成分が結構
キツイらしく(すぐに落ちない様にキツメなんだとか?)
頭皮が心配なので実施しとりません。。。

しまいに毛染め不要になったりして。
Σ( ̄□ ̄;!!!

仕事に対する意識 

って言うのが、どうも希薄なようです。

>孤高のオオカミさん

特に昼間自由に動ける営業だから、公私混同しちゃってる勘違いな人が多いみたいで……(^^;)

おかげさまで髪はきれいに染まりました。
荒れやすいのでちょっと心配でしたが、かぶれませんでしたし(*^_^*)

わたしは大丈夫でしたよ 

>はやひでさん

今はけっこう改善されているので、肌に優しいそうですよ。
かくいうわたしも肌が弱いので、今まで躊躇していたんです。
でも、ちゃんとキレイに染まって、かぶれませんでした。

NoTitle 

うちのビルにもM/〇生命が入ってますが
同じ状態(-。-;)
所長さんから土日は部屋の鍵を絶対に開けないでと
言われています・・・警備の人が。

自分は白髪染めより養毛剤の方が・・・・(^^;)

困ったものです 

世の中を甘く見てる人が多いですね。
それも若い方ばかりじゃなくて。
「もう、それくらい言われなくても常識でしょ」といいたくなるようなことばっかり。
もっとも何が常識かもわからないから、言われてもぴんとこないみたいですね。
うちのリーダーが注意したら、二人組のうちの一人はすごい勢いでくってかかってきました。
やれやれです(-_-)

養毛剤の件についてはノーコメントです(^^;)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【なんでこんなに寒いの?】へ
  • 【まとめて……花♪】へ
