スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←つの…ぐ…む? →髪を染めました(^^;)



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お散歩風景

なんでこんなに寒いの?

 ←つの…ぐ…む? →髪を染めました(^^;)
雨はしょぼしょぼ降るし、寒いし……。
お散歩もままならないです。

それでも、一雨ごとに芽吹きの緑が鮮やかになってきています。

100317_065338.jpg

もみじいちごの花です。

momijiitigo.jpg

それから、こんなつぼみも見つけました。

100329_073408.jpg

何の花でしょうね(*^_^*)


2月にはこんな↓実をつけていたアオキ。

100209_064221.jpg

今は花が咲いています。

100330_065724.jpg


ところで、前の記事の花は「ウラシマソウ」ではなく、どうも「マムシグサ」のようです。
いつまでたっても仏炎包が出てこない(そもそもそれは花が咲くときから一緒に伸びてくるはず)し、葉っぱの形もちょっと違っています。

どっちにしても気持ちが悪いことにはかわりありませんが(^^;)
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

少しずつ、 

景色が緑色になってきましたね。
花冷えというのか、まだ寒い日が続いてますけど。

マムシグサ、指摘して良いもんだかどうなんだかと思っていましたが、
ご自分で気づかれたようでほっとしました^-^

お久しぶりです 

はいどさん

気をもませてしまったようで、すみません。
記事をアップしてから、気になって調べてみましたら、マムシグサの写真がこれともちょっと違うので、どうしたものかと考えていました。

これは花が先に咲いていましたが、調べたものには葉が先に出ているし、色も違ったのです。

でも、やっぱり仏炎包が出てこないので、マムシグサだなと思った次第で。

ウラシマソウは昔からよく見かけていましたが、マムシグサを見たのは初めてです。
しかもこんなにいっぱい出ているなんて……(^^;)

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つの…ぐ…む?】へ
  • 【髪を染めました(^^;)】へ
