スポンサー広告


 ←雪は降る →今ごろですけど……



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

さて

 ←雪は降る →今ごろですけど……
津波の被害はこちらはありませんでした。
何よりも人的な被害がなかったのはよかったですね。
(被害の出た漁業関係のかたはお気の毒です)

一日中家にこもって、ネットやテレビの情報を見ていました。
一応海岸からいくらか離れた、幾分高い場所に住んでいるので海面の1~2メートルの上昇なら大丈夫だと思っていました。
もちろん、それ以上になると危ないので避難する気はありましたよ。
なにしろ避難場所もすぐそばだし、津波は時間的なずれがあるので、情報をきちんとつかめばおちついて対処できます。

海のそばで育ったので海の怖さは十分わかっているので、当然海岸には近寄りません。
でも、サーフィンや釣りをしている人がいたとか。
それはいくら何でも不謹慎ですね。

騒ぎすぎだとか、大げさだとか、あとから非難がでたようですが、ワタクシは大げさなくらいでちょうどよかったと思います。
だって、もし、これであんまり騒がずにいて、なにか人的な被害が出たら、それこそ非難囂々でしょうから。

いやはや、人間なんて勝手なものです。

何につけても、用心に越したことはないんですよ。
命が一番大事ですから。

うちが火事になったとき、つくづくそう思いましたもん。

それにしても……。
こんな時は、海岸にアサガオガイが流れ着いているかもしれない、と思ったワタクシも不届きものです(^^;)

見に行ってみたいのですが、天気が悪いから海岸に行けません。






総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

@(  ̄Д ̄;)@ 

勝浦でサーフィンしてる奴がいたってニュースでやってましたね。津波は単なる高い波だとしか思っていないお馬鹿さん達もまぁ無事でよかったです。映画などで見る何十メートルもある津波に比べれば1メートル以下の津波はなんでもないと勘違いしてるんでしょうね。地球を半周してまでやってくる津波のエネルギーの大きさと危険を啓発するよい機会としてもらいたいと思います。

恥さらし…… 

全国に恥をさらしたってわけですね。
なさけないです……

津波の波は尋常じゃないって、知らないんでしょう。

でも、なにかあってからじゃ遅いってのに……。はあ(-_-)

明日 

チャット忘れないでねー!(念のため)

↑げ名前がでてない( ̄Д ̄;) 

すみません。名無しでした。怪しいコメントではありません。よもやチャットをお忘れでははなかろうと思いつつも・・・前科がありますもんでね。

だいじょうぶ 

忘れてませんって(*^_^*)
あのときは心痛で、仕方がなかったんですぅ。

それにしても1か月が早いですね。
今夜もよろしくお願いします。
あ、名前をわすれないように、ね(^o^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【雪は降る】へ
  • 【今ごろですけど……】へ
