スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←怪獣の怪獣たるゆえん →悲色─雪の日の幻想─



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お散歩風景

寒いです

 ←怪獣の怪獣たるゆえん →悲色─雪の日の幻想─
いったいワタクシがいくつの時だったか……。
初めて2月11日が建国記念日と制定され、祝日となって学校がお休みになった日のことでありました。
(って、調べりゃわかることですけど、あえて調べません)

その日、大雪が降ったのです。

5センチくらいの積雪がありました。
生まれて初めて体験した大雪です。

その頃は雪が降るのがうれしかったものですから、外に出て空をながめたりして……。
姉にアホといわれたのでした(-_-)

でも、やっぱり雪が降らないところに住んでいると、雪ってうれしいですよね~~。
子供心には♪

今じゃそんなにうれしいとは思いませんけどね。

この日ってそんなにいい天気だった記憶がありませんが、やっぱり今日も寒くて雨です。

今日はお散歩にいけませんでしたので、昨日とったものを。

100210_064634.jpg

明け方だし、曇っていたので暗いですけど、市営グラウンドのわきに咲いていた緋寒桜です。
綺麗ですね(*^_^*)


スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

NoTitle 

綺麗ですね。

建国記念日っていつ制定されたんでしたっけ・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)

おはようございます 

>はやひでさん

いったいいつだったんでしょうね。
何しろ、物心ついた頃から……うそつけ(^^;)

NoTitle 

緋寒桜とか、寒緋桜とか言いますよね。
梅の時期に咲くんですねぇ。

普通の桜より 

ピンク色が濃いので、かわいいですね。

>孤高のオオカミさん

はい。梅と同じ時期ですね。
でも、枝の張り方が違うので、離れたところから見ても、桜だってすぐわかりました。

NoTitle 

こんにちは
お寒いですね。
建国記念日って・・・やめておきます・・・・

こちらも、緋寒桜が近所の公園で咲き始めたんですが
何しろこの寒さで{{ (>_<) }}
寒さは全てのやる気をなくします。
お日様が懐かしいですね。

同感です 

>ハシヒロさん

寒くて動く気がしません。
昨日は、一日中「チュモン」を見てました(爆)
夕方、重い腰を上げて、ようやく買い物に……。

でも、やっぱり、花を見ると春を感じてうれしくなりますね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【怪獣の怪獣たるゆえん】へ
  • 【悲色─雪の日の幻想─】へ
