スポンサー広告


 ←怪獣に見つかった →寒いです



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

怪獣の怪獣たるゆえん

 ←怪獣に見つかった →寒いです
そもそも、わが母親がなんで怪獣なのかと言いますと……。

うちの息子たちがごくごく小さいとき、実家の母を呼ぶのに、ばあばの上に地名をつけたからなんですね。
それが「カワズ」という地名なので「カワズばあば」となるところ、うまく舌が回らないので「かあじゅばっば」になって、それが彼らのいとこ(まあ、ワタクシの甥っ子です)には「かいじゅうばっば」と聞こえたのだそうで。

でも、性格からすると納得なので(爆)
以来「怪獣ばっば」と呼ぶことにあいなりました。

もちろん、本人は知りませんとも(*^_^*)


怪獣らしいエピソードをちょっと。

長男が中学生のころだったか、ワタクシが不在中に家にやってきた怪獣ばっば。
長男がお茶を入れてだしたところ。

「お茶請けがなんにもないのかい? しけてるね」とのたまった。

仕方なく長男、自分のおやつのチョコレートケーキを出しました。
ぱくぱくとうまそうに全部たいらげたあと。

「あんまりうまくなかった」

と言って、帰っていったそうな(^^;)


もひとつ、怪獣でもあり、サイボーグなゆえんを。

ワタクシが童話賞に入賞して、はるばる愛知県にいったときのことです。
会場についたとたん携帯が鳴り……

怪獣が「骨折した」という知らせが。

よくよく訊くと、場所は右手首だというので、すぐに帰らなくてもいいだろうと、ワタクシは予定通りの日程で次の日帰りました。

ところがですね。
その間、入院するのはイヤだとか、麻酔をかけたら死んじゃうとか、いろいろごねたみたいで……。

でまあ、なんとか金具で固定する手術をしました。

ところが、次の日になったらすぐに家に帰ると言い出したりして。

結局、お医者さんの言うことを訊かず、1週間といわれたのを3日で退院してしまったのです。

こっちは迷惑ですよ。
自分の手が使えないから、人をあごで使うし。

金具をとる手術のことを話せば、「春はいやだ、磯がはじまっちゃう」と言うし。

で、秋にということでいったん落ち着いたのですが、そのままでいいと言うことになり、金具は入ったままなんです。


だから「サイボーグ」(爆)


まあ、元気でなんでもひとりでやってるから、ワタクシたちにはありがたいことですけどね♪






総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【怪獣に見つかった】へ
  • 【寒いです】へ
