スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←君がさびしくないように →今年は椿



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

オリオン座

 ←君がさびしくないように →今年は椿
こんばんは。
星空のクリスマスパーティに参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
諸般の事情で、参加する意志があったにもかかわらず、参加できなかったみなさま、気持ちだけはつながったと思います。また来年、覚えていてくださったら参加してください。

ワタクシは今回、なんと、お風呂場から空を眺めてしまったのです。
窓を開けて、湯船につかって外を見ると、ちょうどオリオン座が見えるではありませんか♪
空を見る前にお風呂に入ってしまおうと思っていましたが、急遽変更して、ゆっくりお風呂に入ってそのまま空を眺めることにしたのです。
湯船のふちに頭をのせると、これまたちょうどよく空が見えます。
窓を開けてあるので、冷たい風が顔に当たるのがきもちよく、熱めのお湯につかりながらのんびり眺めることできました。
あ~~ごくらく ごくらく(*⌒∇⌒*)テヘ♪

クリスマスプレゼントか、夫が注文したケーキが届きました。
以前、チーズケーキのきれはしを買った『天使のおくりもの』さんのものです。
ダブルチーズケーキといって、ベイクドとレアが合体しています。

kurisumasuke-ki.jpg

まだ凍っているので、明日食べます。楽しみ楽しみ るん♪

で、なぜか、ローストターキーでも、ローストチキンでもなく……

↓これを作りました。

tandoritikin.jpg

タンドリーチキンです。
ヨーグルトにつけ込んであるので、お肉が軟らかいです。
ウイングスティックや手羽先が作りやすいですね。





スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

天 地 人 

上杉景勝と直江兼続の関係を指した北斗と北斗の七星。
澄み切った高い空に輝いていました。
「君がさびしくないように」・・・楽しみました。
お疲れ様でした。

ありがとうございました♪ 

孤高のオオカミさん

そちらはよく晴れていたんですね(*^_^*)
いったい何人の方が見てくださったのかわかりませんが、全国あちらこちらの場所で知っている人も知らない人も一緒に同じことをする楽しさを感じました。

参加してくださってありがとうございました。

すんませーん 

完全に・・・・頭から消失しました。

オリオン座綺麗でしょ?
けど、風呂場から見れるなんて、極楽ですよね。
ウラヤマシイ。。。

いえいえ 

はやひでさん

お気になさらずに。
また来年、忘れなかったら参加してください。

お風呂から見る星空……ええ、極楽ですとも(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【君がさびしくないように】へ
  • 【今年は椿】へ
